きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中はグロッキー状態 夕方から赤ちゃんのお相手

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑いですが、途中で雨が降って来たりしました。

 

さて、昨日の用事の影響で、メンタル的に疲れてしまったので、午前中はお休みです。

そして、お買い物等を済ませてからは、普段通り赤ちゃんの相手をしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中はグロッキー状態

暑い1

昨日は、久しく実家へ物品を取りに行きました。

気を遣っていましたので、心身的にドッと疲れが溜まって来ます。

それがあったからか、午前中はグロッキー状態です(汗)

母方の伯母も疲れていた様なので、申し訳ないです。

 

ただ、朝から赤ちゃんは手を振ってくれていました。

よーし、なんとか頑張るぞー。

従姉妹の旦那さんが来てくれた

家事1

今日は従姉妹の赤ちゃんが、蚊に刺された為、従姉妹の旦那さんが塗り薬を、

態々持って来てくれました。

 

ママとパパが居てくれれば、自分は祝福の一時が送れる!

という事で、冷房を掛けた自室で、

 

爆睡しました。

 

いやー、本当にぐっすり寝ましたよ。

そして、お昼になったので、旦那さんにご挨拶をして昼食を取りました。

旦那さんは直ぐに帰りました。

 

そして、祖母からのオーダーがあったので、次の事をしました。

祖母と一緒にお買い物

買い物1

午後の最初の用事として、祖母と一緒に2日分の食材を購入しに行きました。

従姉妹からくるみパンを注文されていましたが、無かったので、

更に片道15分で行ける、ショッピングモールに行っても見つからない(汗)

 

結局、明日自分が朝一に近所のスーパーへ行って、

配列直後のくるみパンを買って来る事になりました。

まだまだ、ミッションはありますねー。

でも、従姉妹の為なら頑張りますよー。

 

そして、無事帰宅してからは、赤ちゃんがじゃれ付いて来ました。

午後から赤ちゃんのお相手

赤ちゃん2

夕方からは、赤ちゃんの相手をする事になりました。

普段通り家で追い掛けっこしたり、母方の祖母から「外で遊んであげて欲しい」ので、

道路にはみ出ない様注意しながら、「ブーブが来たよー」って車を眺めている、

赤ちゃんに声を掛けてあげました。

 

少し、ママに比べると人見知りがあった様ですが、それでも元気に走っています。

それからは、従姉妹と合流して夕方のお相手は終了。

安全を優先しましたので、事故や怪我無かっただけでも良かったです。

まとめ

  • 昨日の用事の影響で、午前中は爆睡していた事。
  • 従姉妹の旦那さんが来てくれたので、安心感が湧いていた事。
  • 午後からは祖母と一緒にお買い物をした事。
  • 午後からは赤ちゃんのお相手をして、楽しんだ事をご紹介しました。

 

もう直ぐお盆休みに入ります。

自分の活動も少し緩くなって、ホッとする事でしょう。

お盆休みで従姉妹の動向が分かりますから、気になっている状況です。

無事、帰宅出来れば良いと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村