きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンと生姜焼きを夕食に決定 屈せず元気に頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温はしっかり確認していませんでしたので、割愛します(汗)

 

今日は昨日の事も未だに引きずってしまい、色々と考えた日でもありました。

でも、迷っていてはいけませんので、前進したいです。

そうして、これからも家族皆で生活し、人生を全うする事が最善です。

 

今回は日常面と、チャーハンと生姜焼きを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日の件について

ネコ1

昨日は愛車の事で色々と悩んだりしていました。

自分は現在専業主夫(仮)なので、そこまで修理出来る訳でもありませんし、

買い替えを検討してはいますが、家族の協力が必要になって来ます。

正直言いますととても情けなく、家事専業を選んだ事に後悔をしてしまいました。

これ以上父や母に迷惑を掛けたくはありませんでしたが、仕方が無い事です。

 

ただ、その中で祖母からの一言が自分自身のやる気を取り戻す、

きっかけにもなりましたし、父は退職後に、 

ある程度安めの新車を買おうと言ってくれましたので、

その時を待つ事に自分も同意しました。

 

まだ分かりませんが、父の気持ちを信じてその時を待ちます。

今日も寝坊をしました

寝る1

はいはい、今日もやってくれました(汗)

前述の事ばかり考え過ぎて、全然眠れませんでした。

トラブル時の対処やら、その後の事やら。

考えるとキリが無いですね、その影響かまた本来7時起きの筈が、

7時15分位に起きてしまい、大慌て。

 

急いで朝食を食べて、洗濯や掃除を開始しました。

今日は自室のじゅうたんを交換する事にしましたので、1人でせかせかと作業。

久し振りに体力を使って疲れた感じですが、肌触りは結構良い感じです。

 

話が脱線気味ですが、未だに寝坊してしまうので明日こそは頑張って、

朝7時に起床したいですね。

チャーハンと生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンと生姜焼きに決定しました。

ウォーキングもしましたし、しっかりご飯を食べて明日の原動力にします。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/28

キャベツサラダ、納豆、とろろ、味噌汁を追加しました。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チャーハンと生姜焼きを実食

それでは、チャーハンと生姜焼きを実食します。

 

スプーンで掬って、

チャーハンスプーン2020/10/28

がっつり頂きます!

今回のチャーハンは素を使用しましたので、味はバッチリです。

生姜焼きの方はタレのみですが、味が沁み込んでいて美味しく感じます。

カリウムたっぷりのキャベツサラダととろろ、

ミネラルのあるわかめたっぷりの味噌汁を食べて、栄養補給。

 

今夜の夕食は盛り沢山で満足しました。

ご馳走様。

チャーハンと生姜焼きを実食した結果

チャーハンと生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今日はご飯の余りがあったので、大体にチャーハンを作りつつ、

予定通り生姜焼きも作れましたので、安心しております。

 

味も想像通りに作れましたので、濃過ぎず薄過ぎず作れ、

良かったかと思いました。

今後も、肉食系我が家に適した料理を作って行きたいと思います。

まとめ

今回は昨日の件についての事。

再び寝坊してしまった事。

そして、チャーハンと生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分も弱い所は当然あります。

しかし、個人的な考えでは「辛い過去を洗い流し今を生きよう」としています。

この考えのお陰で今がありますし、これからもそうしたいと思います。

 

車の件については、親としっかり相談をして行きますので、ご安心を。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。