きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久々に父方の祖母宅へ遊びに行きました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は21度で車中では長袖だと暑く感じました。

 

さて、今日は久し振りに父方の祖母宅へ遊びに行きました。

これには理由がありますので、後々ご説明して行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

本日は寝坊

寝る1

本日の起床時刻は午前7時半・・・寝坊です!!

緊急事態発生って感じな気分になる程の状態で、飛び起きました。

最近は寝坊が多いです、改善する所がありますね。

 

昨日は愛車の違和感がありまして、その修理費に驚愕して眠れなかったんです。

父とは最近その話をしていまして、最悪ダメになったら買い換えようと、

そう思っています。

自分の愛車は軽自動車で、この車が人生初の車です。

父はトヨタの車を乗っていますが、次回は1台にする事を念頭に置いています。

 

愛車では愛知県から箱根に行ったり、神奈川県の平塚市から東京都の、

大田区や皇居辺りまで、所謂国道1号線経由の終点まで行ったりと、

 

馬鹿ばかりやっていました(汗)

 

メンテナンスもしますが、それだけ走れば当然不具合は発生します。

しかし、我が家はケチなので、最後のラストランって感じで捉えています。

ハブベアリングは交換したりしましたね。

 

こんな感じで、色々思っていたら最近は寝付きが悪くなったので、

寝坊しましたから、明日こそはジャスト7時に起床したいですね。

久々に父方の祖母宅へ遊びに行きました。

祖母1

余り調子が良くない愛車ですが、まだ初期症状でしたし、

カニックの方にはアドバイスも頂いたので、今後はそれに従って行きます。

その車で今日は片道30分程で行ける、父方の祖母宅へ久し振りに行きました。

 

行く事には理由がありまして、先日両親の祖父のお墓に、

従兄弟の出産祈願をしましたが、来月末まであっという間。

時間が経つのは年を取ったのか早く感じましたので、その分やりたい事も沢山あり、

その中で今出来る事は仏壇に向けて、父方の祖父に挨拶をする事と、

従兄弟の出産祈願をする事でした。

父方の祖父はとても厳しい方だったらしいです。

父も「恐ろしい人だった」という程筋肉質で、戦前世代の人の中でも長身で、

悪い人達を嫌っていましたので、飛び付く様に喧嘩になっていたそうです。

手もグローブみたいに大きかったそうで、かなりの強面らしかったとの事です。

 

実際に遺影を見ましたが、言葉を失いました(汗)

 

この様な人に父は叩かれたり、追っかけられたりしながら育てられたと思うと、

凄かった少年時代だったと想像出来ました。

実際父は反抗期が無かった程らしいです。

 

その分、父の自慢話をしたりと子供想いな所もあったそうですので、

やはり、可愛い息子への思いやりは誰にも負けていないと自負出来たんだろうと、

思っています。

 

祖父は43歳の若さで亡くなりましたが、今でも自分の中には、

父方の祖父が見守ってくれていると思って、これから先も頑張りたいですね。

祖母からのエールで活力が湧いた

寛ぐ1

前述の通り、愛車もそろそろ買い替えの時期になったり、

従兄弟の出産の事も考えていたりと、心の中はお疲れモードに入って来ました。

その中で父方の祖母は手料理を食べさせてくれたり、

おやつをくれたりと、善意ある事をして下さり、感謝で一杯です。

 

「色々あるけれど、頑張りなさい。」

 

この言葉がとても響き、今後の活力になりそうです。

まだ今年を振り返られませんが、幸せな気分になったりしましたので、

残りの数か月間も父方の祖母の助言を励みにして、頑張って行きたいと思います。

まとめ

今回は朝寝坊の原因は愛車の不具合だった事。

父方の祖母宅で、祖父の遺影を通じて愛情と厳しさが伝わって来た事。

そして、父方の祖母から助言を貰い、これから先も頑張ろうと思った事を、

ご紹介しました。

 

色々ありますが、現状では家族との相談を通じて愛車等の今後の事は、

決まって来ております。

ですので、心配し過ぎずに今出来る事を精一杯頑張って、

専業主夫(仮)の役割を果たしたいと思います。

 

そして、父方の祖母には「ありがとう」この一言に尽きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。