きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業はオフ 焦りは禁物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かくなって、少し薄着にしても良いかもしれません。

ただ、夜が寒いので、暫くストーブは必要ですね。

 

さて、昨日から始まった、ライター作業のテストライティング。

久し振りに営業で仕事の話が順調に進みましたので、嬉しくて仕方ありませんでした。

しかし、今日は音信不通状態。

一体どうなっているのでしょう。

 

しかし、焦りは禁物ですから、様子を見て行く事も大切です。

それまでにレギュレーションの熟読をして行きましょう。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は気合の入った起床だった

応援1

今朝は普段通り午前7時に起床しました。

昨日応募で話が進んだテストライティングに向けて、気合いが入っています。

1年間程お師匠様の基でブランク克服と、スキルアップをしましたので、

「これまでの努力を全て出し切りたい!」との気合いが入っています。

 

「何時でも対応しますよー」と思いつつ、今朝の家事は順調に進みます。

そして、パソコンを起動させて他の案件も少し確認していたら、

祖母からお願いがありました。

祖母とスーパーへお買い物

買い物1

2日分の食材を買いに行きたいと祖母からお願いがあり、スーパーへ行く事に。

道中は道路工事の影響で、狭い交差点を曲がり切れない大型トラックも居ました。

結局はバックして曲がりましたので、一安心です。

 

そして、スーパーに到着後は、祖母が作りたいと思っている料理の材料調達。

昼食分の食料も同時に調達して、準備万端です。

脳裏ではライター作業の事ばかりありましたが、気分転換も重要です。

 

真剣過ぎる気持ちで居過ぎると、返って作業に悪影響を及ぼしてしまうんですよね。

お手伝いを通じて、「育ての親の役に立っているんだなぁ」と、恩返しの気持ちは、

これからも必要不可欠でしょう。

充実感が大切です。

 

今日のお買い物は2日分も買いましたが、自分が率先して買い物カバンに入れたり、

毎回の如く車に積み込んで行きましたので、スムーズでした。

 

その後は帰宅して昼食を食べてから、次の事をしました。

クライアントに連絡

スマホ2

今回のクライアントは企業相手ですから、やり方が堅実です。

ただ、フォームを通じて3営業日位待たないと、返答が来ません。

そういったクライアントとの取引は前例がありませんでしたから、

少しバタバタしています。

 

まだ、テストライティングの段階ですが、

一応「納品が遅れると思いますので、ご了承下さい。」

クライアントには、そう伝えました。

 

昨日は久し振りにテストライティングまで行けたので、嬉し過ぎましたが、

今思うと恥ずかしい・・・(汗)

準備しているのか、失念しているのか。

クライアント側の状況はさっぱりですが、返答次第でこちらも対応して行きます。

焦りは禁物

家事1

ここで焦って「この案件はダメだ!」と直ぐに決め付けるのは、良くありません。

暫くしても連絡が来なかったら信頼出来ませんので、そこで切れば良いです。

もしダメだったら、再び応募してなんとかテストライティングが出来れば幸いです。

 

今はまだお互いの信頼関係が構築出来ていない状況。

色々ありますが、頑張れるだけ頑張って行きましょう。

ライター作業はオフ

バイバイ1

今日のライター作業はオフにしました。

本当はお師匠様との契約が続いていましたので、そちらをしたかったです。

ただ、お師匠様に今回のテストライティングについては伝えており、

返答は「是非是非取り組んで下さい、成功を願っています」とのメッセージが。

 

大変恐縮です!

 

自分の中では今頑張るべき事が、アドバイスを通じて見つかりましたので、

これからの生きる糧になると信じ、今日はオフにして休み、

明日はお師匠様の基でのライター作業をするか、検討します。

 

もし、テストライティング先から、連絡があったら確認。

レギュレーションは確認済みですが、改めて確認して行きたいですね。

 

頭を冷やして熱くならない。

そして、失敗を恐れない。

それが、今意識すべき事でしょう。

まとめ

  • 今朝は気合が入り過ぎていた事。
  • 午前中に祖母と一緒にスーパーへ、2日分のお買い物をした事。
  • 連絡が無かった為心配になり、クライアントに連絡した事。
  • 焦り過ぎは逆効果なので、良くはないという事。
  • 本当はお師匠様の案件を進めたかったが、冷静になる為にオフにした事を、
    ご紹介しました。

 

多くの人に支えられ、感謝を忘れずに今日まで頑張って来ました。

ただ、根詰め過ぎは禁物です。

暫くしてもダメだったら諦めて切り替え、良ければ努力して期待に応えるのみです。

この二択で、成り立っています。

 

これからも良い事・辛い事は沢山待っています。

それでも、目指したい事は山程ありますから、諦めません。

頑張ります。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村