きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 取引先からOKを貰う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けて行かないといけませんね。

 

さて、今日は昨日再納品した記事の結果を待ったり、

ライティングの復習をしていました。

今日はまるで勉強会って感じで、過ごしていました。

こういった事も大切ですね。

 

今日は日常面ととんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時。

問題無く起床しました。

最近は寝坊したり二度寝したりと不安定な起床リズムでしたので、

今日はしっかりリズムが整っていて、安心しています。

 

朝食はまた市販のホットドッグですけどね(笑)

 

朝食は食べ易い方が良いですね。

直ぐに次の行動に移れます。

 

そして、今日は雨だったので洗濯物を室内干ししてからは、次の事をしました。

ライティングの勉強をする

大学生2

午前中はこれまでメモして来た、ライティングに関した事書類等を読んでいました。

普段からも最低限の読んだりしたりする事はありますが、今日は時間がありました。

その為、午前中の数時間を使って、これまでの取引先から教わった事。

プリントした資料も含めて復習しました。

 

こうして振り返ってみると、教え方は人それぞれですが意見が一致する所もあり、

今後も仕事を通じて成長して行く姿勢を変えない様、自分に喝を入れていました。

もっとより良い記事が書ける為には、今後の作業内容でも得られる筈です。

当案件を通じて更に励みたいと思います。

取引先からOKを貰う

パソコン3

午後から連絡がありましたが、取引先からの修正に関した結果はOKでした。

良かったと思います。

これで、また1つ学んだ事がありましたし、次回の記事に反映させたいです。

ただ、一部細かい修正があったらしいですが、今回はやってくれるそうです。

それについては、大変恐縮な気持ちでいます。

 

修正がある事は余り良いイメージがありませんが、勉強になっているので頑張り、

次回記事で同じミスをしない事を念頭にしたいと思います。

一般の仕事と同様です。

 

クライアントに合わせて柔軟に対応する事は、プロライターに必要不可欠です。

これまでのクライアントに、必ず教わった事です。

そのお陰で、得意不得意で選り好みしているばかりの気持ちが無くなり、

今があると実感しています。

コミュニケーション・社交性は仕事をする上で重要です。

良いイメージを持って貰う事をなんとか維持して、結果を出して行きます。

 

前を向いて頑張りますよー。

ウォーキングは夜に行う

運動

昨日同様、今日は夜にウォーキングを行いました。

今日は雨が降っていたので人気は全く無く、殺風景でした(汗)

平日でもありますから、仕事帰りの車が多くて仕方ない事だと思います。

その中で近隣の公園でウォーキングをしました。

 

約20分間のウォーキングを終えた後は、帰宅して夕食にしました。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

久し振りにとんかつを食べて、気力と元気を貰いましょう!

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/14

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、ウスターソースを掛けて、

とんかつご飯2021/9/14

ガッツリ頂きます!

サクサクとした食感、豚肉のジューシーさ詰まった旨味。

全てにおいて、豚肉の良さが充分に伝わって来ます。

これとご飯を一緒に食べたら、もう言葉が出ませんね。

 

美味しいー!

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、久し振りに大好物を食べられて嬉しいです。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回の揚げ具合は久し振りでしたが悪く無く、良い感じで仕上がりました。

「カラカラ!」って音を立てたら中まで充分に、火が通っている証拠です。

そして、下味の加減も良かったので、ソース無しでも楽しめたでしょう。

 

ただ、今日反省するべき点が筋切りを忘れていた事です。

最初に小麦粉を付ける時に、ふと思い出しましたが、時既に遅し。

熱によって筋が縮んでお肉が反り返って来ますので、切る際に失敗し易いんです。

 

衣が割れちゃったりするから、やはり筋切りは忘れずにしたいですね。

そして、全体への火の通りが更に良くなりますから、美味しさが倍になります。

 

今後も気を付けて、美味しい料理を作って行きたいです。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • ライティングの勉強をしていた事。
  • 取引先から修正に関してOKを貰ったが、これからも精進したい事。
  • ウォーキングは昨日同様、夜に行った事。
  • とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まず修正結果が良かった事に安心しました。

しかし、自分はまだ未熟者です。

今後も仕事を通じて更なるスキルアップを目指し、努力して行きます。

 

今日は復習をして、原点回帰をして行きました。

これは良い機会でしたし、次回の記事作成で役立つ事でしょう。

これからも、自分でどんどん吸収出来る事は吸収して行きたいです。

 

明日の天候はチェックしていませんでしたが、地元は雨だったと思います。

体調管理に気を付けて、ライター作業に取り組みたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。