きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊1ヶ月程経過 サボらずぼちぼちと

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日の午後は暖かに感じました。

 

さて、外泊してから約1ヶ月経過します。

色々とお手伝いをしながらも体調管理をして、生活をしています。

今後も凄くお世話になる事でしょう。

サボらず無理し過ぎない様に気を付けて行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜もぷよぷよ通を練習

ゲーム3

自分のゆとりの時間は日中作ればありますが、特に自由に感じれるのは夜です。

これは、自宅で美味しんぼめぞん一刻を観ながらレトロゲームで、

遊んで楽しんでいる時と一緒ですね。

 

最近は毎日午後11時位からアストロシティミニで、

ぷよぷよ通をメインに行っています。

何度プレイしても楽しいですね。

 

今は連鎖の練習や必要の無い、没ぷよの対処方法等を練習題材にしています。

まだ凄く連鎖してスコアを稼げる訳では無いので、何度もプレイしたくなります。

ゲーム本来の楽しみを充分に伝えてくれるソフトですね。

 

後は世界初の三次元格闘ゲームバーチャファイターもプレイしています。

自分はヘタレプレイばかりですが、一応サラで闘ったり、

ウルフを使ってジャイアントスイングの練習をしたりしています。

セガは先進的ですからね。

今後も時間があったら、楽しみたいです。

午前中に祖母とお買い物

買い物1

今日はお米が無くなったという事で、祖母と一緒にスーパーでお買い物です。

お米以外にも野菜やお魚類等、夕食のおかずも買って準備万端です。

今回はお米10キロをカートで運びますので、祖母のサポートは厳重です。

 

ここで放っておいて、祖母が倒れてしまっては本末転倒ですので、

祖母の体調面にも気を使って行動しなくてはなりません。

今日の祖母は元気な様子でした。

 

そして、無事帰宅出来た時は本当にホッとしました。

お互い何事も無く、午前中を過ごせた事は幸せな事です。

その後は昼食を食べて、午後からはこういった事を考えました。

外泊1ヶ月経過

バイバイ1

母方の祖母宅へ外泊をしてから、約1ヶ月経過しました。

これまでを振り返るとライターの長期的な案件を終えたり。

まだ今後も予定している正月休みまでの事もあったりと、楽しみが沢山あります。

明日には従姉妹の赤ちゃんのプレゼント品が、配送で届く予定です。

今年で1歳になりますので、暫くしたら歩く事でしょう。

 

そして、自分が三十路になってからも色々ありますが、

それを救ってくれているのは父方の親戚もそうですが、母方にも恩があります。

特に母方の方に偏っている感じですね。

会ったり外泊先になったりする機会が、久し振りに増えて来ています。

 

今後も貴重な時間と捉えて、感謝の気持ちを込めて行きたいです。

ライター活動は積極的に

レポート1

ライター活動に関しては、先日2月から続けていた案件が終了し、

少し落ち着きがある感じです。

現在は新規案件の受注活動に移行していますが、色々ありますね。

この2件は結果的に厳しい納期やらで、辞退を選択しました。

自分の非力さもありますが、納期が明日とか。

 

無理にも程がある!

 

ただ、それで終わらせる事ではいけませんので、積極的に営業はしています。

未経験の事でも参考記事を観て「やれる!」と思えば即行動です。

来週からも営業活動を頑張って、案件獲得に専念です。

サボらずぼちぼちと

家事1

前述の通りやれる事は頑張りたいです。

ただ、休息も必要な要素ではあります。

それに偏ってサボり過ぎない様、ぼちぼち行動を起こしながら過ごしたいですね。

最近は結果を待つ為に、寝過ぎる事があったりしまして(汗)

ちょっと生活リズムが乱れて来た感じです。

 

母方の叔母からも「寝てばっかりでしょ!」とか、

祖母からは「草むしりでもしろ!」とか、説教を受け始めています。

これではいけませんね、明日からは行動力を高めて行かないと。

 

外泊当初はまだ仕事があったので、忙しかったですが、今は暇になりつつです。

案件の受注をどんどんしながらも、祖母宅の事をお手伝いして、

ぼちぼちと活動しながら生活したいと思っています。

 

まだ暫くお世話になりますから、自分を奮い立たせて頑張らないと。

来週も予定が色々あるでしょう。

頑張りますよ。

まとめ

  • 昨夜もぷよぷよ通の練習をしていた事。
  • 午前中に祖母と一緒にスーパーへ行って、お米等のお買い物をした事。
  • 外泊から1ヶ月経過した事。
  • ライター活動は積極的に行って行きたい事。
  • ボーっとサボっていないで、アクティブに活動するべきという事を、
    ご紹介しました。

 

まだ暫くお世話になります。

お互いが良い関係で1日を過ごせる為に、自分も出来る限りの事をして行きます。

11月も中旬に入ります。

1年ももう直ぐ終わりますので、良い思い出を残しましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。