きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

おでんを夕食に決定 祖母のサポートによりリフレッシュ

みなさんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

外出したら寒さが身に沁みます。

 

最近から可笑しいと思っていた緊張し易い症状、

この症状を聞きつけた父方の祖母が自宅に来て下さり、

精神的にも励みになりました。

今回はこの日常面と、

夕食のおでんをご紹介します。

 

それでは始めましょう。

最近続くパニック症状

体調不良1

ここ最近続く緊張し易いパニック症状。

この症状にはかなり悩んでいまして、

何か改善案は無いかと模索中です。 

勿論、通院も検討はしていますが、本当は余り通院に頼りたくないタイプでして、

もう少し待って耐えられそうに無かったら、通院して治療に励みたいと思います。

 

ブログライクな生活は継続したいと、現状は思っています。

祖母のサポートによりリフレッシュ

応援1

この件については父方の祖母と母方の祖母両方共、承知済みです。

特に父方の祖母とは距離が近いので、今日は今朝から自宅に来てくれました。

来てくれた時は、少し感動していました。

 

自分もこれまで通り頑張らないといけませんが、今は落ち着いて、

ゆっくり休む事に専念するべきだと祖母からも言われました。

確かにその通りですね。

ただ、乾いた洗濯物を見ると長年の癖ですか、

 

畳んで整頓したくなるんですよね。

 

これはある意味、職業病なのかもしれません。

じっと出来ない所を何とかしながら、

休養に取り組む事となりました。

AbemaTVで新機動戦記ガンダムWを見て爆睡

連絡1

 祖母はこの寒い中外の庭に出てせかせかと何かをしている中、

自分は自室のベッドで横になり、

AbemaTVで新機動戦記ガンダムWを見ていました。

最近始まったこのアニメを暫く見て、

心身共にリフレッシュしようと考えました。

 

ガンダムWの話は初回を少し見て以来ですので、

少し内容を把握し切れない部分もありますが、

10代の頃に見ていた記憶を頼りに、ぼちぼち楽しみました。

 

そうしていると、段々ウトウトして来た気が・・・。

気が付いたら既に、

 

爆睡していました(汗)

 

昼食後に見始めてから、起きたのが15時。

約2時間も爆睡、肝心のガンダムをしっかり見れていない悲惨な現実。

次回こそはしっかり見ておきたいですね。

おでんを夕食に決定

今夜の夕食は、おでんに決定しました。

実は昼食もおでんだったんですよ。

祖母が作って来てくれたおでんを、昼と夜に食べる。

寒さが身に染みる中で美味しい一時ですね。

 

夕食一覧はこちら。

夕食一覧2019/12/07

少し食欲がありませんでしたので、小食気味な一覧となりましたが、

おでんをしっかり食べて、元気を取り戻しましょう。

おでんを実食

それでは、おでんを実食します。

 

画像でも分かる通り、予め味噌を掛けています。

具材は卵・はんぺん・里芋等、

ちくわ以外はしっかり入っています。

味もしっかり煮込んで柔らかく、

味噌との相性も良いですね。

 

本日は暖かい食事から元気を頂きました。

ご馳走様。

おでんを実食した結果

おでんを実食した結果ですが。

 

今回は祖母が作ってくれた料理を堪能する事となり、

普段の様に忙しく料理を作る手間が省けて、大分楽になりました。

そして、各食材もしっかり煮込まれていて、柔らかく美味しい。

寒い冬にはピッタリの料理でした。

まとめ

今回は最近続く症状の為に祖母を通じてリフレッシュした事、

そして、夕食のおでんをご紹介しました。

 

この症状は人生初ですので、少し戸惑っていますが、

何とか症状が緩和してくれたらと思っています。

祖母には何度も助けられましたが、今回も手を差し伸べて貰え、

感謝の言葉しかありません。

 

今後も自分自身と闘いながら、努力して主夫業を行って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。