きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午後からはアクティブに活動 プレゼントが到着しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も晴天で、良い天気でした。

 

さて、今日は昨日配送した従姉妹の赤ちゃんへのプレゼントが、到着しました。

自分が元気な限り、気持ちを込めて小さな幸せを与えてあげたいです。

その他にも祖母のお手伝いをして、アクティブに活動しました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調にスタート

元気 ジャンプ

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

リズム良く起床出来る事は、生活リズムを安定させる鍵になります。

メリハリが無いと体調にも影響が来やすく、本調子になれません。

 

今朝は直ぐに朝食を食べて、掃除や洗濯の家事を済ませて、

順調にスタートを切りました。

「午前中はこれで行けるな」と思いきや、ついついしてしまった事がありました。

1時間程寝てしまう

寝る2

寝てしまいましたよ・・・。

祖母の家事手伝いをしてから、ビーイング系の曲を聴いて休憩を取っていたら、

1時間程寝てしまいました(汗)

これには「しまった!改善しようとしていたのに!」って猛省です。

 

寝過ぎると頭痛を起こしたり、フラフラするんですよね。

だから、万全に活動が出来ない分、祖母の希望通りの事をしてあげられないんです。

今後も気を付けて、1日の活動に取り組んで行きたい所です。

 

そして、昼食を食べてからは祖母と一緒に、とある所へ行って来ました。

午後からはアクティブに活動

家事1

午後からは母方の祖父の命日なので、お墓参り用の花と祖母の趣味の花を、

農協まで送迎して買いに行きました。

祖母に「前も花買ったでしょ」って突っ込みを入れながら、サポート体制で、

お買い物に付き合いました。

育ての親に対する感謝の気持ちは、ずっと残っています。

 

そして、帰宅後に少し横になって休憩をしていたら、祖母からまたオーダー。

今度は祖父のお墓まで行ってお花の交換です。

叔母曰く「これがやり甲斐なのよ」って事です。

実際祖母がお花を交換している時の作業を見ていると、とても楽しんでいて、

「子供の頃からずっと見ていたけど、これが楽しみなんだよな」と、

改めて思います。

 

そして、帰宅してからは夕方になりました。

その時に思ったのがライター収入を通帳に記帳する事でした。

それで、また近所のATMに行って記帳をさっさと済ませて終了。

久し振りにアクティブ過ぎる活動に、疲れが来ましたよ。

 

夕方頃にはとある人から、良い連絡がLINEに入って来ました。

プレゼントが到着しました

応援1

昨日近所の簡易郵便局からゆうパックで配送して貰った、

従姉妹の赤ちゃんのプレゼントが、従姉妹宅まで届いたそうです。

LINEメールには1歳になった可愛い従姉妹の赤ちゃんの姿があったり、

プレゼントを開いて、2つのぬいぐるみを掴んだりして笑っている姿に感極まり、

 

久し振りの号泣です。

 

「おじさん、出来る限り幸せを届けてあげるからね」と、改めて誓いました。

従姉妹とは同じ血を繋いだ親戚同士の関係ですし、子供は更に大切な存在。

自分が成し遂げられないと思った事を、従姉妹は成し遂げました。

 

昨年の出来事から1年、赤ちゃんは歯も生えて大きくなりました。

これからも両親からの愛情を注いで貰って、健やかに成長して欲しいです。

そして、多くの経験を得て立派になって欲しいと思いました。

 

一応従姉妹からはお礼の連絡がありました。

従姉妹は意外にも返信しないんですよね(汗)

忙しい事もありますし、今年の正月に話した時は「私面倒くさいんだよね」って。

お互い自宅へ帰宅後、暫くは連絡を取り合っていましたが、その後は減りました。

 

先月久し振りに会った時も、子育てに忙しそうだったので、自分はノーコメント。

それ位ですから見守り続ける事が最善でしょう。

 

まずは、自分のプレゼントが届いて良かったです。

涙もろい自分が再び出ましたが、それ程の気持ちがあると思って貰えれば幸いです。

まとめ

  • 今朝は順調にスタートを切れた事。
  • 午前中に1時間程眠ってしまった事。
  • 午後からは祖母のお手伝いに従事して、アクティブに活動した事。
  • 従姉妹の赤ちゃんのプレゼントが、無事配送出来た事をご紹介しました。

 

今日は正直疲れました(汗)

ただ、その分幸せな気分になれた1日でもありました。

小さな生命がこれから長い年月を掛けて、立派になって行く事。

その想いを捨てず、これからも赤ちゃんの成長を見守り続けます。

 

そして、従姉妹達との関係性も大切にしながら、自分の道を歩みたいですね。

これは「ありがとう」の一言に尽きます。

 

おじさん頑張るからね!

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。