きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

たらこスパゲティを夕食に決定 リクエスト記事納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

午前中は太陽が当たって暖かに感じましたが、午後からは寒過ぎます。

 

さて、今日は先日クライアントからリクエストを受けた、

キーワード記事を納品しました。

やや苦戦気味でしたが、なんとか書き切れて良かったです。

ただ、まだクライアントのからの修正依頼があるかもしれないので、待機します。

 

今回は日常面とたらこスパゲティを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

めぞん一刻のプロポーズに感動!

ウサギ1

昨夜は引き続きABEMAでめぞん一刻を視聴していました。

今回はいよいよ、五代君が管理人さんにプロポーズの名シーンです。

「ついにここまで来たか!」とワクワクしちゃいましたよ。

五代君も就職先が決定し、管理人さんと一緒に暮らして行く決意。

昭和のアニメがここまで心温まるとは・・・、最高です!

 

今日は寝坊しませんでしたよ(笑)

ちゃんと7時に起床して、朝食を食べてから家事に従事していました。

そして、家事を終えてから、昨日の続きを再び行います。

リクエスト記事の続き

パソコン4

先日リクエストを貰った記事作成を、昨日から始めて行きました。

ただ、昨日は創造性がパンクしてしまい、中断せざるを得ませんでした。

しかし、今日はスッキリした気分で作成に臨めましたので、良かったです。

 

残りは重要な部分を書いて行くのみになりますが、人を紹介するの内容なので、

ひたすら書くべし!書くべし!書くべし!

気合いが全ての状況でした。

 

ただ途中で、ネタ帳の内容に不備がありまして、情報源が曖昧だったのです。

その為、再び調べて行きましたが、内容が少なかったので断念(汗)

本当は更に書いて「濃密な記事に仕上げたかった」と思っていました。

少し残念でしたが、総文字数5000文字にオーバーの記事が完成しました。

リクエスト記事納品

大学生1

さぁさぁ、リクエスト記事も完成しましたので、クライアントに納品です。

一応クライアントには「絞って行きましたが、予定外になった事をご了承下さい」と、

謝っておきました。

 

まだまだ自分は新ジャンル開拓に向けての、鍛錬が足りない様です。

その点を今後も修正等を通じながら磨いて行き、伸ばしたいです。

クライアントは基本土日は休みにしていますから、ギリギリ間に合った感じです。

 

このリクエスト記事を通じて、更に反省しつつも気付ける所があれば幸いです。

午後は休憩

寝る1

午後からは休憩を取る事にしました。

 

と言っても、寝る位でしたが(汗)

 

ただ、今日は集中してライター作業をし過ぎたのか、寝過ぎました。

起きたのが夕方の4時頃、実に3時間以上寝てしまっています。

お陰様で寝過ぎの余り片頭痛、クラクラしますよ。

安心感がある事は生活の質に繋がる訳ですが、寝過ぎは良く無いです。

 

今後は気を付けないといけませんね。

夕食前にウォーキング

運動

本来は夕方にウォーキングをしますが、寝過ぎの影響で夕食前になりました。

我が家の夕食時刻は18時、今回は17時にウォーキングをしました。

場所は普段通り自宅周辺、公園まで行っていたら遅くなってしまうでしょう。

 

日が暮れて暗くなったので足元を充分注意して、ウォーキングを実施。

ペースは安定していて、「この調子なら完走も問題無いな」と自信が持てました。

そして、無事完走。

 

今日も運動を怠らずに行って行きました。

その後は直ぐに夕食の準備に入ります。

たらこスパゲティを夕食に決定

今夜の夕食は、たらこスパゲティに決定しました。

先日もたらこスパゲティは作りました。

今回もたらこスパゲティを食べて、リラックスしましょう。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/12/16

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

たらこスパゲティを実食

それでは、たらこスパゲティを実食します。

 

たらこスパゲティをフォークで掬って、

たらこスパゲティフォーク2021/12/16 たらこスパゲティ掬う2021/12/16

ガッツリ頂きます!

味は、あっさりとしたたらこに、のりの風味が重なってとてもマッチしています。

パスタ麺もさっぱり感があり、ソースと上手く絡めると美味しさ倍増!

パスタの良さを堪能出来ます。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食はあっさりした美味しさを、実感出来たメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はABEMAでめぞん一刻のプロポーズに、感動した事。
  • リクエスト記事の続きを行い、なんとか完成させて納品した事。
  • 午後から休憩したが、寝過ぎてしまった事。
  • 夕食前にウォーキングをした事。
  • たらこスパゲティを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は無事にリクエスト記事を完成させて、納品出来た事が良かったです。

途中でギブアップしていたらプロライターとして失格ですから、

どんな状況でも柔軟に対応して行きたいですね。

ただ、内容が少し気になっていますので、連絡を待ちます。

 

夕食はあっさりした料理を取って気持ちの切り替えを。

明日も家事に料理に頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。