きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

休日はレトロゲームでリフレッシュ!悪魔城ドラキュラやロックマン2をプレイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も良い感じで、過ごし易いですね。

 

今日は特に予定もありませんでしたので、

自宅で趣味のレトロゲームをプレイする事にしました。

特に悪魔城ドラキュラロックマン2等の、

アクションゲームを主体としています。

 

家事ばかりでは無く、こういった楽しみ方も必要ですね。

 

それでは始めましょう。

レトロゲームでリフレッシュ

ゲーム1

今日は買い物に行く予定も無く、自宅で家事をするのみでした。

家事と言いましても、朝の内に洗濯干したりする位です。

掃除は家族がいますので、お休みという事になっています。

 

この状況の中で、楽しみたい事と言えば、

ファミコンミニレトロゲームをプレイする事が、

最もですね。

 

元々PS2PS3等のゲーム機は持っています。

後はセガサターンも。

最近は任天堂系列のゲームをよくしますが、元々はセガ系を好んでいました。

スペースハリアーは特に度肝を抜かれましたよ。

これは2DSを通じてダウンロード購入してプレイしていますが、

最近は、頻度が減って来ましたね。

あっ、飽きてはいませんよ!(汗)

 

今はファミコンミニに時間を使いたいのです。

メガドライブミニの事を忘れていた

そういえば2か月程前に発売されたレトロゲーム機、

メガドライブミニの事をすっかり忘れていました。

自分、メガドライブのソフトは余り知らない物が多くて・・・。

サターン以降はリアルタイムで見て来ましたので、分かりますが、

メガドライブは80年代後半、バブル時代に出たゲームですが、

YOUTUBEソニックシリーズの映像を少し見た位ですね。

 

メガドライブミニも結構魅力的だと個人的には思っています。

セガの看板キャラであるソニック大魔界村

2DSでも楽しんでいるガンスターヒーローズ

どれもこれも是非保存しておきたい名作ばかりです。

 

今年の自分へのクリスマスプレゼントとして、

買っちゃおうかなー、なんて思ったりしています。

セガは爽快感溢れるゲームばかりですからね。

悪魔城ドラキュラをしっかりプレイ

今日特にプレイしていたのは、

悪魔城ドラキュラロックマン2です。

悪魔城ドラキュラは大分慣れて来まして、

十字架手裏剣を使うよりかは、ランプで敵の動きを封じ込めて、

じわじわとダメージを負わせる方が個人的にはやり易く感じました。

 

しかし、死神ステージはキツいですね(汗)

 

猛烈な攻撃の嵐、ボス戦までの道のりで何度やられた事か。

しかし、やっと慣れて来たゲームですので、

今後もしっかりプレイして行きたいと思います。

ロックマン2も楽しみながらプレイ

ロックマン2は結構やり込みましたので、

各ボス戦に余裕が出来て来ました。

最初の頃は、初めてなもんですから躊躇しますが、

今ではガツガツ攻めまくっていますよー(笑)

 

そのお陰で今回はこんな感じになりました。

クラッシュマンは問題ありませんが、

ウッドマンとクイックマンには少し時間が掛かります。

特にクイックマンはがむしゃらに撃ちまくりです。

 

しかし、そこが楽しいから止められない。

 

これがレトロゲームの良さだと思います。

 

ですので、今後も更に楽しみながら、プレイますよー。

まとめ

今回は、レトロゲームを休日にプレイして、リフレッシュした事をご紹介しました。

ゲームに関した目標は、クリスマスの時期位にメガドライブミニを購入して、

楽しみたいと思っていますし、

勿論、ファミコンミニスーパーファミコンミニも同様の気持ちで、

がっつりプレイをして行きます。

 

そして、そのリフレッシュした気持ちを家事に持って行き、

今後もせかせかと捗って行ければと思っています。

そして、専業主夫を全うしましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。