きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

来週から復帰予定 読者やクライアントに感謝

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も25度以上になり、水分補給は徹しましょう。

 

さて、体調面も徐々に良くなり、明日からブログやライター活動を、

復帰する予定でいます。

ちょっとタイピングが鈍ってしまいましたね。

 

特に読者の皆さんのコメントや、応募先のクライアントからの対応には感謝です。

恩を忘れずに頑張ります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

睡眠不足では無いが二度寝が多い

ネコ1

先日体調不良になってから、生活面を見直していました。

まずは、ライター活動を休止する事。

無理し過ぎてはいけませんからね。

 

そして、充分な休息を取る事。

ライターのお仕事も脳をかなり使いますから、眠ったりして休んでいました。

ただ、これで以外にも影響があったりします。

 

それは、二度寝です(汗)

 

夜の11時に眠りますが、深夜1時に1度起きちゃうんですよ。

「おじいちゃんか!」と言いたい程ですが、今年で31歳です。

とにかく、眠れなくても目を閉じるだけで、充分な睡眠効果が期待出来ます。

それを今週は続けて行きながら、改善に向かって行きました。

来週から復帰予定

家事1

実は、休養中の1週間程でも家事や祖母のお手伝いは、最低限していました。

しかし、日頃脳を使って記事を書いていましたので、

近所の歯医者に送迎したり、スーパーへお買い物位です。

 

本格的に復帰予定なのは、来週からでしょう。

大分頭も重くならなくなりましたので、充分な休養が功を制しました。

今後はまた応募したり、ライターのお仕事でも新しい事を始めたり。

そして、祖母等のお手伝いに従事して行きたいと思っています。

読者やクライアントに感謝

優しさ

これは、読者の皆さんもブックマークコメントで、頂いた事を踏まえてですが、

他にお仕事関係でコメントを貰っています。

2名の応募先のクライアントの方には、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どちらの案件も、自ら志しているシナリオライターの内容で、

体調不良時はイメージが湧いて来てはいましたが、頭が重くなってしまっており、

パソコンで作業に向かえない状況でした。

 

ですから、「応募を見送らせて貰いたい」とか「また機会があれば応募したい」と、

大変恐縮ながら連絡しました。

クライアント側からは「元気になったらまた応募して欲しい」とか、

「来週位に体調が回復したら、ご連絡下さい」等のメッセージがあり、

嬉しく思いました。

 

同時に自身のシナリオライターとしての一歩が、踏み出せそうだと自信が持てました。

こういう事が無かったら、自分は戦意喪失状態でブログ記事も更新出来ず、

パソコンの画面に目を向けられませんでした。

 

本当に読者の皆さんと、クライアントの方には感謝です。

また来週連絡して、テストだけでも受けさせて貰えれば幸いだと、思っています。

少しレトロゲームをプレイしていました

ゲーム3

脳がヘトヘト状態の中、30分程ファミコンミニレトロゲームをプレイしていました。

主にスーパーマリオブラザーズや、アイスクライマー

そして、スーパーコントラで楽しんでいました。

 

ただ、体調不良中だけに、30分が限界でしたね。

テレビ画面を集中して見ているだけでも、疲れて来ましたよ。

マリオはワールド4まで進めて、クッパ戦で終了。

アイスクライマーは5面辺りまで進めて終了。

スーパーコントラも4~5面は進めました。

 

テレビゲームの基礎を築いたファミコンは、素晴らしいです。

今度機会があれば、再びFF3をプレイしたいと思っています。

ストーリーやジョブチェンジシステムが好きなので、ハマります。

まとめ

  • 二度寝が多かったが、徐々に改善されて行った事。
  • 来週から、ブログにライター活動を復帰する予定である事。
  • 読者の皆さんや、応募したクライアントのメッセージには感謝している事。
  • 少し、レトロゲームをプレイしていた事を、ご紹介しました。

 

今日もしっかり目を閉じて眠り、身体を休めて行きます。

そして、明日からの活動に精を出して頑張りたいです。

ライター活動はテストからですから、無事合格する為にクオリティの高い記事を、

書いて行きます。

 

そして、日頃からお世話になっている母方には、しっかりお手伝いで恩返しをし、

これからの生活が楽しめれば、幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村