きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ロン毛になって来ている現状 散髪するべきか待ってみるべきか

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝方と夕方は寒くてたまりませんね。

 

最近家族から散髪をしに行って欲しいと何度も言われています。

別に悪くは無いんですが、色々理由がありまして・・・。

待ってみるべきかと悩んでいるんですよね。

 

今回はこの件を中心にご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

ロン毛になって来ている現状

考え中

自分が最後に散髪したのは約1年程前。

あれから一切床屋には行っていません。

理由は体調不良になったりしたのも原因ではありますが、

 

冬近いので髪の毛を切りたく無かったんですよ。

 

毎年冬になっても短く散髪して来ますので、

寒くて仕方がありませんでした。

 

しかし、今回は全く逆方向に向かっています。

最近段々実感していますが、

 

ロン毛になって来ているんですよね。

 

流石にキムタクのロン毛時代程ではありませんが、

後ろ髪が首辺りに到達して来ています。

前髪は既に目を隠して来てる現状。

ですので、普段はセンター分けにしている自分。

1年程散髪をしないでおくと、

流石にこうはなりますなー。

剛毛なのでワックスいらず

自分は生まれつき、髪の毛が剛毛ですので、

ワックスを付けても余り意味が無かったんですよ。

癖っ毛がある部分もありますので、自然にセンター分けになりますし、

刈り上げたりしないと、まともな短髪に仕上がりません。

 

ですので、自分が髪を伸ばした所で、

ワックスしたりして整髪する必要は無いです。

ただ、剛毛の癖毛が目立つだけなんです。

散髪するべきか待ってみるべきか

悩み1

現在は近々床屋に行って来いと、我が家の督促状が出されています(笑)

しかし自分はそれに応じないでいる日が続く毎日。

それは何故なのか。

 

以下が理由となります。

  • 短髪にすると、苦手な冬の寒さに耐えられない。 
  • 家事と趣味に時間を使い過ぎている。
  • ただ単に、面倒くさい。

以上です、わがまま放題ですね(汗)

 

こういう事もある中で、わがまま言わずに散髪行くのも良し。

暖かくなり掛かって来た時に行くのも良し。

家族に連行されるのも良し(?)

結論は色々ですね。

ロン毛になっての悩み事

これは些細な事ですが、ロン毛になって来ると当然前髪も伸びて来ます。

先日遭った事ですが、自分が干して置いた洗濯物を取りに行った時、

顔面に糸状の物が掛かった感じがして来ました。

最初は、クモの巣が掛かったと思いましたが、

 

それは、自分の前髪でした。

 

最近ロン毛になって来て悩んで来ている事は、

目を覆い隠す前髪についてです。

 

しかし、時期的に寒くもなって虫も居なくなって来ていますので、

この防衛本能は仕方が無いかと思います。

ただ、我が家ではハエが元気に飛び回っていて、

現在死闘を繰り広げている最中ですけどね(笑)

まとめ

今回は首辺りまで伸びて来ているロン毛を今すぐ散髪するのか、

若しくは少し日を置いて待ってからにするかをご紹介しました。

個人的には寒さに弱い身ですので、待って欲しいのが本音です。

しかし、家族はそれを待ってはくれないでしょう(汗)

 

恐らく12月か来年1月までには、

 

刈り上げリフレッシュとなっています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。