きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

生活習慣を見直す 明日からの原動力を生み出そう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差が激しくなる様なので、体調面は要注意です。

 

さて、最近は生活リズムが良く無いので、

今日はなんとしてでも早く寝たい気持ちです。

夜遊びに誘惑されず、明日からの原動力を生み出した方が、健康に良い事でしょう。

 

そして、個々の活動に気合を入れて行きたいです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は失敗に終わる

困る2

昨夜の夜更かしの件で、修正を試みてみましたが・・・。

 

見事に撃沈(大汗)

 

名作グラディウスには、勝てませんでした。

就寝時刻は1時位でしたが、眠気からしてやはり午後22時位には寝たくなります。

20代の頃はバリバリ朝まで起きれましたが、三十路のおっさんになると、

 

全然です(汗)

 

7時には起床出来たのが、リズム的にはなんとかなりましたが、

今日は深刻に考えました。

生活習慣を見直す

考える1

今日は悪循環になりましたが、明日は月曜日です。

生活習慣をしっかり見直し、ライター作業や趣味のベースギターに対して、

精力的に活動して行きたいと思っています。

 

まずは、早寝早起き!

 

いつまでも、夜中起きていては何事にも悪影響を与えますから、風呂入ったら、

湯冷めしない内に直ぐに寝る事を改めて意識しましょう。

いい年こいて情けないですが、母方の伯母や祖母の為に実行ですね。

明日からの原動力を生み出そう

寛ぐ1

「あれやります」や「これやります」と言っていても、有言実行しなければ、

全く意味がありません。

ですから、明日からの原動力を見つけ、行う必要も出て来ます。

 

自分が毎日行っているのは、ベースギターもそうですが、ウォーキングです。

約30分近くのウォーキングでは、精神安定や体力向上効果がありますから、

欠かさずに継続する価値は、充分にあります。

 

そして、趣味のベースギターで音楽を通じたリフレッシュを行い、

ライター作業で自身の実力を発揮して行きます。

現在はリハビリ中ですが、再起して行きたいです。

 

様々な物事が原動力になれれば、健康状態を良好に維持出来ます。

自分自身の欠けてしまった部分を解消しましょう。

まとめ

  • 解消しようとしていた夜更かしを、してしまった事。
  • 早寝早起きを重点に置いて、生活リズムを見直したい事。
  • 明日からの原動力を見つけ、努力したい事をご紹介しました。

 

最近は、本当に休息時間のバランスが悪いです。

夜勤は例外ですが、日中の活動とリズムは、基本的に維持しないといけません。

充分に反省して、これからの生活が良い方向になる事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村