きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

真ダイの刺身を夕食に決定 ABEMA観ていたら色々考えました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

台風の影響もありましたので、天候は不安定でした。

 

さて、今日は連休2日目。

明日からは出勤するか休みかで分かれるでしょう。

我が家は様々な状況ですから、ケースバイケースと捉えています。

その中で、自分は好きな事でリフレッシュしたりしていました。

 

今回は日常面と、真ダイの刺身を夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

今朝は大寝坊

寝る2

今朝の起床時刻は午前7時半、大寝坊です(汗)

最近は色々あって気持ちが乗らない・・・。

どうすれば良いのかと思っていると、レトロゲームに執着する。

 

そして、寝坊する(汗)

 

これではいけませんね。

どうにか修正しないといけません。

 

とりあえず朝食を直ぐに取って、家事の準備をしました。

冷蔵庫を開けたら足りない物があったので、買い物に行きました。

イオンへお買い物

買い物2

冷蔵庫が寂しかったので、イオンへ今日の夕食の分を買いに行きました。

最近は刺身ブームになったので刺身にするか、唐揚げでガッツリ食べるか。

色々考えていたりしました。

 

後は豆腐がゼロだったので、豆腐も充分に買って在庫不足を補います。

我が家は濃い目の料理が多かったので、考えを変えて行こうかと思ったりします。

 

しかし、それが出来ないんですよね(汗)

 

これも肉食系我が家の宿命です。

母の逆鱗に触れる可能性大ですから、従って生きて行きましょー。

隙あらば、やりたい放題です(笑)

 

色々考えている内に買い物は終了。

自宅に帰宅して、何しようか考えていました。

ABEMA観ていたら色々考えました

ウサギ2

いやー、これには敵わない!

午後から何しようか考えていて、最初はYouTubeドラゴンボールの名場面を視聴。

その後はABEMAでめぞん一刻を観たりしていました。

 

五代君と管理人さんのラブストーリー。

なんて純愛物語なんだ!羨ましい!

自分の最近の純愛物語と言えば、

 

ときめきメモリアルでした(PCエンジン版)

 

何故だ!何故ヒロインの藤崎詩織の喜ぶ顔を見ると、顔がにやけるんだ!

変態超えて不審者ですよ、自分。

特にセガサクラ大戦シリーズをプレイしたら、ヤバいですよ。

 

あれは、家宝ですから。

 

という事で、サクラ大戦から「奇跡の鐘」をお聴き下さい。

話が逸れ過ぎました。

取りあえず、ABEMAでアニメを視聴してお昼寝タイム。

起床したら、夕食の時間になっていましたので、急いで準備しました。

真ダイの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、真ダイの刺身に決定しました。

脂っぽい肉食系我が家から、さっぱり系魚系にシフトチェンジ。

最近は刺身が多いですが、マイブームになって来ています。

そして、夕食一覧がこちら。

夕食一覧2021/9/20

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

真ダイの刺身を実食

それでは真ダイの刺身を実食します。

 

醤油に付けてからご飯に乗っけて、

真ダイ刺身ご飯2021/9/20 真ダイ刺身箸2021/9/20

ガッツリ頂きます!

味はさっぱりしていますが、濃厚さもありますね。

ご飯との相性は抜群で、ガツガツと行けます。

うーん!なんて澄んだみずみずしい美味しさでしょう!

また明日もイオンに行って買いたくなります。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを更に補給。

健康を維持して行きますよ。

 

今夜の夕食は、マイブームに乗っかって美味しい刺身を頂きました。

ご馳走様。

真ダイの刺身を実食した結果

真ダイの刺身を実食した結果ですが。

 

最近はお腹の調子も不調だったので、刺身に切り替えたら好調になりました。

それからは、刺身が主軸になっていますが、お魚はミネラル豊富ですから、

健康面では欠かせません。

更には骨の形成に活かされるカルシウムもありますから、良い所尽くめです。

 

ただ、改めてお伝えしますが、我が家は肉食系です。

こっそり刺身を食べている事がバレたら、恐ろしい事に(汗)

 

一応お魚料理は食べますが、たまに母が作る事ですから、母の監視は厳しいです。

肉食派か魚食派か。

今後も議論されそうな事になるでしょう。

まとめ

  • 今朝は寝坊した事。
  • イオンへ魚やお肉を買い物した事。
  • ABEMAでめぞん一刻を観ていたら、ゲームの事も考えた事。
  • 真ダイの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は大寝坊したので、早寝早起きは守りたいです。

時には夜遅くなりますが翌日カバー出来る様、しっかり考えて行動したいですね。

明日は祝日ですが、体調面を見てライター作業をする予定です。

前向きに行きますよー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。