きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 諦めずに続ける事は素晴らしい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も少し下がって、10月は更に寒くなりそうです。

 

さて、ここ最近は色々あってライター作業が捗りません。

しかし、今日は気持ちを心機一転して取り組んでみました。

自分の中でライターのお仕事は貴重だと思っています。

諦めない気持ちが大切ですね。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はダッシュで活動

応援1

今朝の起床時刻は7時15分。

寝坊しました。

あー、最近は寝坊ばかりで朝を迎えてしまう。

何故だ!何故なんだー!

 

昨夜はレトロゲームもしていないし、FF6の修行モードは控えたし。

ソニックザヘッジホッグ2で音速の貴公子(アイルトン・セナ?)は止めたし。

ときメモは特に厳禁でしたし。

何が悪かったと言いますと、単純に寝れなかったのです。

睡魔はありましたが、今日からライター作業なので記事構成を練っていたら、

 

深夜3時(汗)

 

おいおいおい!起床時刻は7時だから、4時間しか寝れないよー。

そのお陰で、寝坊しました。

しかし、直ぐにパンを食べて洗濯をして、ちょっと買い物に出掛けました。

祝日の買い物は意外と大変

考える1

今日は敬老の日

自分の祖父母に対して感謝の意をプレゼント等で伝える日です。

しかし、我が家は毎年必ず、

 

やっていません(汗)

 

母方も父方も、今は祖母しかいません。

本当は感謝の気持ちを花等でプレゼントしたいのですが、その時言われます。

 

「お金を大事にしなさい」と。

 

祖母は自分に置かれている立場を、充分に心配されています。

これには本当に申し訳ないです。

webライターになって安心感を持って欲しいけど、まだダメなのでしょう。

 

話を本題に戻しますが、オープン直後のイオンに行って来ました。

今日は自宅の在庫から足りない調味料や朝食のパンを買って、

早めに買い物を済ませて行きました。

 

ただ、今日は祝日です。

朝から家族連れが多くて、少し混雑気味でした。

自分はセルフを使いますが、混雑しているとそこで徐々に渋滞なんですよね(汗)

休みや祝日の買い物は意外と大変で、根気がいるかなと思います。

 

そして、無事帰宅。

その後は、今日のスケジュール通りの事をしました。

久々の本文作成を実施

レポート1

今日は先日ネタ収集をした中から抜粋して、本文作業をしました。

随分久しい気がしますが、納品ペースをなんとか守って頑張りたい所です。

しかし、思った様に発想が浮かばなかったりもします。

ネタ自体は良くても、アドリブと言いますか。

その辺が上手く書けなかったりする時があるんですよね。

これには参ってしまいます。

 

でも、頑張らないと意味がありません!

今まで続けて来た意味、そこから得られた事。

その点を「原点回帰」して、気持ちを改めて書く事でより良い記事が書けると、

信じて行きたいです。

 

今回は約半分を書くまでに留まりました。

気持ちは取引先に、「どうか、自分の記事を見て下さい」って感じです。

 

その後とある事を考えました。

諦めずに続ける事は素晴らしい

頑張る1

何事もそうですが、諦めずに続ける事は素晴らしいと思います。

どんなに嫌になっても、苦しくなっても自分のやるべき事を行うのは、良い事です。

ストレスだって溜まっている事があります。

自分も最近はストレスが溜まり過ぎていました。

それによってライター作業にも影響がありそうでしたが、止めません。

自分が選んだお仕事で、頑張りたいと思えましたから。

スキルアップも出来る素晴らしい職業だと個人的に思い、今があります。

仕事で悩んだりする事もありますが、それをポジティブに考える事も重要です。

 

とにかく前向きになって、作業を捗らせて行きました。

「継続は力なり」とは本当でした。

これからも頑張ります。

午後からは休憩

寛ぐ1

午後からは休憩に入りました。

本当は完成させようかと思いましたが、午後の家事も含めて時間が足りず、

明日完成させて納品する予定にしました。

 

もし、調子が良かったら、今週でも最低2記事は書きたいです。

修正作業を含めると、なんとか出来るか分かりませんが、ガッツで乗り越えたいです。

 

そう思って、今後の事考えていたら爆睡(汗)

集中力MAXで記事作成を数日振りにしたら、かなり眠ってしまいまして。

 

起きたら夕食の時間(大汗)

 

「こりゃイカン!」って焦りながらも、夕食の準備を進めました。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

先日からストックしていた鶏のささみを、どうするか考えた所、揚げる事に。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/20

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

ご飯に乗っけて、ウスターソースを掛けて、

ささみカツご飯2021/9/20

ガッツリ頂きます!

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2021/9/20

しっかり火が通っています。

味に関してはさっぱりとしたささみに、ウスターソースが合わさっていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

サクサクとした食感も食欲増進を加速させるので、良いですねー。

おつまみにしても美味しくなりそうですぞ!

 

自分は飲めませんが・・・。

 

そして、弟が仕事から帰宅。

一緒に食べましたが、好評でした。

安心、安心。

 

サイドメニューでビタミンとミネラルを補給。

今夜の夕食は、さっぱりサクサクな鶏ささみで満足でした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回は火が通り易いささみを揚げましたので、時間も掛からずに済みました。

味もさっぱりとくどく無いので、良い感じでした。

 

今後も作る機会はあるかもしれませんが、家族の為にしっかり作りたいですね。

頑張って行きましょー。

まとめ

  • 今朝は寝坊したので、ダッシュで活動した事。
  • 祝日にイオンで買い物をすると、人が多くて大変だった事。
  • ネタ作成で止まっていたので、久々に本文作成をした事。
  • どんな事になっても、諦めずに続ける事は素晴らしい事。
  • 午後からは休憩していた事。
  • ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は数日振りの本文作成でした。

取引先に迷惑が掛かっているので、ペースを元に戻して頑張ります。

まずは、家事と今作成している記事を完成させる事が、先決です。

明日も予定を上手く組んで、進めたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークをお願いします。