きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスとチルドシュウマイを夕食に決定 寝過ぎた1日となってしまった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は約28度近くまで上がりました。

 

昨日の台風の影響は凄まじいものでしたね。

自分は中部在住ですが、家に居ても風の音が結構しました。

 

さて、今回は体調面としては良好ですが、

理由がありまして、1日睡眠の日となってしまいました。

寝過ぎは良く無いですね。

 

そして、夕食はカレーライスとチルドシュウマイに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

昨晩は不眠状態に

疲れる1

昨晩はレトロゲームを数時間プレイしてから、

11時に就寝する事に。

 

主にプレイしていたのは、ロックマン2です。

台風真っただ中でレトロゲームをプレイしています。

在住している地域では停電等のトラブルはありませんでした。

そして、その後の就寝中の事ですが、途中で目を覚ましてから、

 

全然眠れません(汗)

 

あれっ?ロックマンでアドレナリン全開状態になってしまったのか。

ただ、風の音が気になっているのか。

全く原因が分かりませんでした。

それからも暫く布団の中で待機、

リラックスする音楽を流してみたりしたのですが、効果無し。

そして遂に、

 

朝を迎えてしまったのです。

 

約4時間程不眠の状態。

これは流石にヤバいですよ。

とりあえず、朝食を食べてから洗濯を干したりして、

やる事は先に済ませる事にしました。

暫くは睡眠時間を設ける

寝る1

こういう日は、安易に外に出るもんじゃありません。

体調的には段々とウトウト状態に。

「これはいかん!」と思い、昼食後に直ぐ布団にダイビング!

昼寝をして、睡眠不足を解消する事を先決しました。

ロックマンの魅力に惹かれ過ぎた事で、

ここまで寝不足になるとは・・・。

 

深刻な睡眠不足になったのは高校のテスト期間以来ですよ。

テスト勉強に特化した結果、

睡眠時間を削り過ぎましたからね。

 

そして、暫くは睡眠を取って休息時間を設ける事に。

寝過ぎた1日となってしまった

体調不良1

何度、寝て起きてを繰り返した事か。

夢も全く見る事無く、記憶に無い位、

寝過ぎてしまいましたよ(汗)

 

しっかり起きたのが夕方の5時。

もう、笑うしかありません。

それ程、睡眠は大事という事ですね。

結局今日1日は睡眠の為の1日になってしまい、

ロックマンの攻略はおろか、買い物にも行けず、

大反省会を開いても良い位の事となりました。

あー、夜にロックマンインパクトが強かったのかなー。

カレーライスとチルドシュウマイを夕食に決定

今夜の夕食は、

カレーライスとチルドシュウマイに決定しました。

チルドシュウマイは弟が自身の体調を心配してくれまして、

先日スーパーで購入してくれたとの事です。

感謝、感謝。

 

肝心のカレーライスについてですが、これは昨日に作りまして、

今回は残りの分を食べる事にしました。

 

こちらが夕食の一覧となります。

夕食一覧2019/10/13

それでは、しっかり食べて、今日は早く眠れる様にしましょう。

カレーライスとチルドシュウマイを実食

それではカレーライスとチルドシュウマイを実食します。

ただ、ご覧の皆さんご了承下さい。

 

肝心の画像を撮り忘れました(汗)

 

無理もありません。

ずっと爆睡していた位ですから。

大反省ですよ。

 

味に関してですが、

カレーは昨日父が酔った勢いで七味唐辛子を鍋に入れたのか、

めちゃくちゃ辛くなっていました(汗)

チルド餃子は念の為に水を掛けておきましたので、

ややパサつきはありながらも、食べられる感じにはなってくれています。

 

いやー、父は酔うと何をやらかすか分かりません・・・。

 味自体には問題ありませんでしたので、大目に見ておきましょう。

カレーライスとチルドシュウマイを実食した結果

カレーライスとチルドシュウマイを実食した結果ですが。

 

今回はクッキングアクシデントがありましたが、

一応食べられはしましたので、安心です。

我が家では、こういった事も時にはありますので、

少し、気を付けないといけません。

 

チルドシュウマイも久し振りに食べる事となりました、

未だに水を加えての調理加減が難しく感じる事があります。

その点を、今後も機会があれば作って行きながら、

解消したいですね。

まとめ

今回は睡眠不足の事と、

夕食のカレーライスとチルドシュウマイをご紹介しました。

 

やはり、しっかり睡眠を取って体力を回復させる事に力を入れないと、

充実した1日を築く事は出来ません。

だからと言って、昼間寝過ぎてしまうと更に夜眠れなくなって悪循環に陥りますので、

その点は今後気を付けて行かなければいけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。