きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はスッキリ!赤ちゃんとのスキンシップも順調です

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

31度の気温ですから、朝と夜の寒暖差が凄まじいです。

 

さて、昨日は色々ありましたが、気持ちを一新して今日は励む事にしました。

いつまでも、辛い気持ちでいては、楽しくありませんからね。

温かみを持って、接して行きますよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は11時頃に就寝

寝る1

前回は色々ありました。

しかし、睡眠をしっかり取らないと、次の日に影響が大きく出てしまいます。

昨夜はドラクエを止めて、就寝して休む事に集中しました。

 

それによって、今朝は7時起きですが結構良かったです。

充分な睡眠時間を得られた事で、今日1日が捗ります。

負の気持ちを捨てて、前向きになって行きましょう。

今日はスッキリ!

寛ぐ1

今日はとてもスッキリしています。

家事も良い感じで進めますし、母方の祖母を歯医者へ送迎する事も順調。

運転にも支障が無い事が幸いです。

 

こうした日々を構築するのは、自分自身です。

自分でリズムを崩してしまっては、大変な事が待っています。

そうならない為に、自分を律して行動して行きたいですね。

赤ちゃんとのスキンシップも順調です

赤ちゃん1

今日は朝から赤ちゃんとのスキンシップが、順調に進んでいます。

ただ、個人的な予定がある時は家を出ますが、その際の下を向いた顔つきが、

 

とても、切ない感じです(汗)

 

「可哀想だけど、おじさんも用事あるんだよ」って、何時の日か分かって貰えたら、

幸いに思っています。

最近昼食後に寝かせる事が出来て来ましたが、今日は負けましたね(笑)

やっぱりママには勝てないですね。

ママの方がリラックス出来るからね。

自分も経験しているから、分かりますよ。

夕方まで休憩

ごろ寝

ママが、赤ちゃんを寝かせる事に成功し、安心した所で今度は自分が休憩です。

自室のカーテンを閉めて、約3時間睡眠しました。

育児の大変さを日々痛感しながらも、眠れる時は達成感を得られて、

なんだか嬉しい気持ちです。

 

そして、起床してから再び自分自身の事と、従姉妹達の事を考慮して活動します。

今日の赤ちゃんは普段通り大暴れして、ママに怒られたりしていましたが、

スキンシップでは、笑顔を魅せてくれて癒されました。

 

休憩を取りながら、自分のするべき事を果たし切る目標に向かい、

ひたすら前進します。

まとめ

  • 昨夜はバランス良く、11時頃に就寝した事。
  • 体調も良く、赤ちゃんとのスキンシップも順調だった事。
  • 途中休憩を入れたが、自分の役割を全うしたい事をご紹介しました。

 

色々あっても、自分を見失わずに前を向いて行きたいです。

時にネガティブな記事を書きますが、振り返ると自分が七転八起する原動力になり、

はてなブログで書く意味が充分に実感する事が出来ます。

 

明日も予定がありますので、頑張って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村