きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

スマホ購入を検討 スマホに頼り過ぎたらこうなった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

大分涼しくなりましたね。

 

昨日起きた事なんですが、

何と普段使っている自分のスマホが、

不調となってしまいました。

いやー、これはスマホが当たり前の生活となった現代では、

大変なダメージとなってしまいます。

 

今回はスマホが全く使えない1日の事と、

今後購入するスマホについての心境をお伝えして行きます。

 

それでは、始めましょう。

トラブルの発端は昨夜だった

疲れる2

昨日は体調面もぼちぼちでしたが、ブログを書く事よりも体調面を優先し、

早めに自室で休みました。

そういう時に使用する物と言えば・・・、

やはり、スマホですよねー。

 

自分は5年前に購入したiphone5sを使用しています。

今まで新機種に変えなかったのは興味が無い訳ではありません。

 

ケチっていたからです。

 

いやー、だって勿体ないじゃないですか。

折角購入してこれからも使えそうですのに、

ここでパッと手放すのは、何だか頂けないなーと。

価格も結構高いですからね。

 

そう思って普段通りに使用しているiphone5s

しかし、最近はバッテリーの消費が激しくなって来ました。

1時間位使うと直ぐに切れてしまう。

これは、バッテリーに寿命が来ている証拠ですね。

 

そして、昨夜の事です。

普段はケーブルに差しっぱなしにして、使用していましたが、

その時はうっかり差し忘れてしまい、

何と、約30分もしない内に、

 

電源カット(汗)

 

急いで、充電を開始しましたが、全然復活しません。

おいおい、自身の体調不良の次は、スマホの不調かよ。

その後は寝る時間もずっと様子を見ていましたが、

一向に回復せず。

仕方がないので、そのまま明日の朝確認する事に。

回復していなかったスマホ

最悪な事です。

朝になっても回復していませんでした。

あー、遂に寿命を迎えてしまったのかー。

約5年間楽しませてくれてありがとう・・・。

ていうか、銀行とかの暗証番号を、

 

メモの機能に保存したままだったー!

 

流石に全部忘れてはいませんが、

駿河屋等の通販サイトのアカウント等は、すっかり忘れてしまいました。

あー、また1から出直しか。

 

他にも大切な情報をメモした様な、しなかった様な・・・。

とにかくこれは自分にとって一大事!

もう一度回復を祈ってそのまま充電する事に。

夕食後にスマホ復活

連絡1

午後になっても回復の気配無し。

気が付けば、もう夕食の時間。

最近は買い物にも出掛けられませんので、

家にある物使って何か料理を食べるしかない。

 

という訳で、今日は茹でたウィンナーとサラダに決定しました。

肝心の画像についてはご了承下さい(汗)

質素ですが、食べない事には何も始まらない。

とりあえず食べて行きましょう。

 

夕食後はこの事を知っている両親から話があり。

父:キャリアをソフトバンクからauに切り替える条件でipnone購入をするか。

母:アップルストアに代わりに持って行くので約2週間待つか。

このどちらかにする選択肢を自分に持たされました。

あっ、自分フューチャーフォン時代からボーダフォンソフトバンク一筋です(笑)

 

個人的には父がauでしたので、いっその事父と同じキャリアに切り替えて、

今後もスマホライフを送って行こうかと思いました。

その時です!

 

iphoneが復活しました!

 

この時を待っていましたよー!

延べ12時間以上は充電していましたからね。

もう、バッテリーが疲労困憊状態だという事が分かります。

とりあえず、ホッとしました。

暗証番号をパソコンに

その後は「今しかいない!」と思い、

パソコンに暗証番号を保存。

一件落着となりました。

メモを確認しましたら、

結構な情報がありましたので、

この復活が無かったら、この後は大変な思いをしていたかもしれません。

あー、良かった。

まとめ

今回は普段から使用してるスマホの事についてご紹介しました。

5年近く使用していると、あちこちが痛んで来ますので、

買い替えを検討する必要があるかもしれません。

勿論、維持したいが為に修理で納める場合もあります。

 

近日中にauショップに行って購入するかもしれませんので、

新しいスマホも楽しみにしたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。