きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先と卵の甘酢醤油煮を夕食に決定!久し振りの長距離散歩はキツい

みなさんこんにちはきよさばです。

 最近は自宅から一番近い公園で、

 散歩をしている自分ですが、

 何だか更に歩きたいと、

 地元で最長の公園に行く事にしました。

 結構な距離ですので、

 運動にはぴったりです。

 久々にその公園で散歩をする事に。

 そして、夕食のメインは手羽先と卵の醤油煮です。

 そちらもご紹介します。

 それでは、始めましょう。

今日も早起き、清々しい朝を迎える

起床1

 今日も昨日と変わらず、

 早く起きて、清々しい朝を迎えられました。

 小鳥達が朝から鳴き、

 携帯に設定したアラームが鳴り、

 「今日も1日頑張るぞ!」と、気合が入る。

 そして、階段がドタバタと聞こえるのは、

 母です、今日は休日出勤ですね。

 対する父は・・・。

 「グカー、グカー。」

 爆睡中です。

 

 そして弟は朝からゲーム、

 元気だね(笑)

 

 朝食食べて、洗濯と掃除をして、

 いつも通りのスケジュールで行きますよ。

家事をしたり、記事を書いてみたり、活動的に

 その後は、振り返った事がありまして、

 この記事を書きました。

 タイトルからは何だか暗い感じですけど、

 内容はそれ程では無いです。

 純粋な幼少時代の体験談みたいな事です。

 

 そうしていたら、もう昼食。

 父は車で外食に。

 弟は眠っている(笑)

 自分はとりあえず、チャーハン作って実食。

 チャーハンの素を使っていますので、

 簡単に仕上げました。

 味は問題無し!

 この後は何をしようかと模索した結果。

 散歩へ行く事に。

久し振りの長距離散歩はキツイ

運動

 普段は15分程度の散歩を公園でしていますが、

 今回行く公園は長距離です。

 1週約4キロはありますね。

 以前よく行った公園へ、久し振りに行き、

 完走目指してひたすら前進。

  

 最初の10分位でしょうか、

 早速体に来ましたよ(笑)

 行ってしまったら戻れない、長距離コース。

 しかし、これも健康の為。

 下を向くな、前を向け。

 常に前進あるのみ!

 

 そして、完走後はヘトヘトでした(汗)

 4キロを何周もしている人の体力が凄まじく感じる。

 走っている人も若い人から、高齢な方まで。

 やはり公園の利用者層は幅広いですね。

 さて、次は買い物・・・。

夕食は手羽先と卵の甘酢醤油煮に決定

 夕食は手羽先と茹で卵を使った、

 甘酢醤油煮にしました。

 これは以前作りましたね。

  ここからでも分かりますが、

 

 盛り付け方が酷い・・・。

 

 卵が下敷きになってしまいましたので、

 今回は修正しましたよ。

 

 それがこちら。

手羽先卵の醤油煮2019/05/18

 卵で円を囲む様にしました。

 それよりも味です。

 味見するのを忘れていましたので、

 どうなっているのか、チェックしましょう。

実食の結果

 実食の結果は、

 醤油と砂糖によるこってりした味の後に、

 酢のさっぱりした感じの後味がしっかり出ていました。

 これは行けますよ。

 くど過ぎず、食べ易く、ご飯にも合います。

 今回はこれに加えて味噌汁と、

 レタスサラダも追加しています。

 後は、家族がたべますので、

 完食してくれるか気になりますね。

まとめ

 今回は久し振りに長距離の散歩をした事と、

 夕食の手羽先と卵の甘酢醤油煮をご紹介しました。

 以前は盛り付けに失敗しましたが、

 こうして改善しましたので、大分マシになりましたね。

 運動も怠らずに、

 そして、無理し過ぎずに(汗)

 継続する事が大切ですね。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。