きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 仕事を貰った事に感謝

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち雷雨。

急に雷が鳴って雨が降って来たので、急いで洗濯物を回収しました。

 

さて、昨日はライターのお仕事の案件をキャンセルしてしまいましたが、

今回は無事に以前お世話になったお師匠様からお仕事を頂きました。

独り立ちまであと一歩かなと思っている現状なので、

頑張って行きたいと思います。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

前回の悔しさを挽回する為に

体調不良1

前回は、ライターを挫折し掛けてしまい、案件をキャンセルしました。

正直悔しく思いました。

これまで、ひたすら「上手くなりたい」と思い続けて、まだ報酬は少なくて良いから、

スキルアップを目指して行きたいと思いました。

 

だからこそ、前回はやる気満々で挑みましたが、結果は散々ダメ出しされて終了。

自分の忍耐力にも問題があるとは思いますが、かなりストレートだったので、

「ちょっと教わり難いな」と引いてしまいました。

 

しかし、これで終わりたくありません。

こうなったら、かつてのお師匠様にお願いをして、

残り半分で体調不良をしてギブをしたお詫びという意味も含めて、

お願いする事にしました。

想いは胸に響く

バイバイ1

お師匠様に、サイトを通じて自分の飛躍したい事を何通か送りまして、

最後のメッセージでは「これ以上は迷惑だから諦めよう」と思い、

「ご迷惑となりましたので、これで最後にします」と伝えました。

 

その結果、仕事を獲得しました!

 

理由は「貴方のメッセージが胸に響きました」だそうです(涙)

 

今回は途中棄権もあったので、残り半分からのスタートとなります。

前回では今までクラシックエディターをプラグインしたワードプレスで、

やっていた環境から一変したので、ワードでの納品でしたが、それも克服し、

マニュアルでやり方を知って、ちょっと試してみて問題無し。

 

まだ、以前のワード記事がありましたので、どうやって書いたのかは確認出来ます。

良かったー、再び修行の身となってお師匠様の基で張り切って行きたいですね。

仕事を貰った事に感謝

寛ぐ1

今回の案件は修行ですが、一応仕事は貰っています。

ここで再び自分の中で止まってしまっていた、ライティングの基本から応用を、

復習して巣立ちたいと思います。

その前に必ず仕事を受注したら思うべき事があります。

 

それは、感謝です。

 

「受け入れてくれて本当にありがとう」とか、

「意思を受け入れてくれてありがとう」とか、今回本当にお師匠様には感謝です。

一旦上手くなっても、ブランクで下手糞になった自分を心広く受け入れてくれた時は、

感動しましたよ。

 

「自分の帰るべき場所ってここだったんだな」って思ったりもしました。

貪欲になって「教えて下さい!」って必死に頼んで、そして仕事を貰う苦労、

これは言葉や文面では表せないです、本当に気持ちが無いといけません。

 

卒業までの間、自分の足り無い所と衰えた所を鍛え直して行きます。

webライターの道は間違っていなかったと、何時の日か言いたい位です。

最近の悩み事

困る2

先日赤裸々に伝えましたが、

自分は今年になって30歳を迎えます。

この30年間は辛い時もあったけど、家族や親族の人達のお陰で頑張れました。

そして、従姉妹は我が一族の血を受け継ぐ子を産みました。

その事を思っていたら、

 

涙が止まらないんですよね(汗)

 

毎回この曲を聴くと、在住している故郷や親戚の家で遊んだ思い出、

それが鮮明に蘇って来て、泣いちゃうんですよ。

元々涙もろい性格でしたが、三十路突入してから更に加速(笑)

おじさん愛が溢れております。

 

自分の今の夢は従姉妹の赤ちゃんが立派な大人になる日まで、

生き続けて見守って行きたいという事です。

我が親族の中で第一子となった従姉妹の赤ちゃん。

生後半年を超えて、首も座ってもう少しで歩けるでしょう。

 

写真立てを観ると、従姉妹に対して「よく頑張ったね」と号泣してしまいます。

まだ暫く続きそうです。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

お肉を食べて、疲労回復と筋力の維持をして行きながら、

また明日も頑張れる原動力にして行きましょう。

 

作り方はシンプルで、片面焼いて裏返してからタレを掛けて完成です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/6/25

残り物のハンバーグ(業務用)、キャベツサラダ、味噌汁、

そして納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/6/25

ガッツリ頂きます!

味は濃厚な生姜焼きのタレが口の中に広がり、ご飯との相性は抜群です。

豚肉の美味しさが伝わって来ますね、ガツガツと行けますよ。

もし、自分がまだ高校時代でバレー部の頃だったら、

 

ご飯3杯は行けますね(笑)

 

サイドメニューでミネラルをしっかり補給して、夏対策は万全に。

今夜の夕食は美味しい豚肉を頂けて幸せです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

今回は調理前に自然解凍していたのですが、タイミングが悪かったのか、

お肉を剥がす作業に手間取って、再度半解凍で電子レンジによって解凍しました。

 

その後は順調に調理が進み、美味しい豚肉の生姜焼きが出来上がって安心しました。

イオンで売っている薄いお肉なので火が直ぐに通りますし、

調理はより楽になります。

 

どんぶりにも適した、イオンの生姜焼き用の豚肉。

今後も利用したいです。

まとめ

  • 前回の悔しさをバネにして、かつてのお師匠様に修行をお願いした事。
  • 「胸に響くメッセージだった」と了承を得て、お仕事を獲得した事。
  • 感謝の気持ちを忘れてはならない事。
  • 三十路になって、より涙もろくなった事が悩みだという事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まずは修行の環境が整って良かったと思います。

ここでみっちり鍛えて、多くのクライアント様と読者の皆様に共感を頂ける、

立派なライターになりたいです。

 

勿論、これからのお仕事でも学ぶ事は多くあるでしょうから、全てに感謝ですね。

その気持ちを忘れず、前に向かって前進して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。