きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はとんかつに決定!暑い夏が到来したか

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

大変暑かったですね。

しかし、今日は昨日よりも調子は良く、普段通りの生活を送れています。

 

そして、今夜の夕食には、とんかつを作りました。

日常の事と共にご紹介します。

それでは始めましょう。

暑い夏が到来したか

昨夜は台風の影響なのか、

夜中は雷で睡眠に悩まされる自分(汗)

「明日の天気はどうなる事やら。」

こればかり考えていました。

 

眠ろうと思っても、ピカピカ雷が鳴る。

 

・・・、眠れません。

 

目を閉じても、ピカピカ眩しい。

やっと寝たのが夜中の2時か3時位になりましたよ。

 

そして、眠って朝を迎えると、

 

今度はめちゃくちゃ暑い!

 

気温も25度以上になり、

セミは泣き叫ぶわ、汗は止まらないわ。

遂に梅雨が明け、

暑い夏が到来したかと、思っていました。

午後からは運動をする

今日は午後から時間がありましたので、

公園で散歩をする事に。

しかし、ちゃんと帽子を被らないと、

熱中症になってしまう可能性もありますからね。

 

やっぱり、晴れている日は調子が良くなりますね。

昨日の雨の日は全然調子が上りませんでしたが、

今日は絶好調!マイペースに運動が出来ます。

 

後コツコツ筋力トレーニングしているお陰で、

大分足が軽くなって来たりもしています。

続けた意味がありましたね。

 

運動後はそのまま買い物に出掛け、

今夜の夕食の食材を購入。

今夜はカロリー物かさっぱり物か。

考えた末出した答えはこちらです。

夕食はとんかつに決定

今夜の夕食はとんかつに決定しました。

今日は今年に入ってから結構な暑さですし、

運動もしたので、お肉が食べたくなりましたよ。

 

昨日はささみカツを食べ、

さっぱりとした味わいに触れましたが、

今回はサクサクジューシーなとんかつです。

 

前回とは逆にカロリーとかを気にせず。

がっつり食べたいです。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

完成したのはこちらです。

夕食一覧2019/07/17

味噌汁とサラダも作りました。

合わせ味噌は個人的に好きです。

 

 とんかつにソースをかけて・・・。

とんかつソース掛ける2019/07/17

 

ご飯に乗っけて、頂きます!

とんかつご飯2019/07/17

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが、

まず嬉しい事があります。

今回は、

 

衣が剥がれませんでした!

 

しっかり小麦粉を塗した後に手で叩いて、

ダマにならない様に徹底したのが功を制しました。

 

食感も良く、カゴメのとんかつソースに合います。

既にカゴメファンになって来ましたね(笑)

今回のとんかつは、最近作ったとんかつの中で、

一番良かったです。

まとめ

今回は久しく暑い日となり、汗だくでしたが、

雨の日よりかは調子も良く、

マイペースに活動出来ました。

 

夕食につきましては、久し振りに衣が剥がれず、

自分が作った中ではパーフェクトと言える、

とんかつが作れた事に嬉しく思っています。

まだ夏はこれからですが、

体調管理に気を付けて、

夏を楽しみましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。