きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 今日は動きまくりでした

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

雨の日は体調が崩れる場合もあるので、要注意です。

 

さて、今日は普段通りに家事も行ったりしていましたが、

二度手間をした動きまくりの1日になりました。

時にはこういう事もありますね。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は朝寝坊無し

応援1

本日の起床時刻は朝の7時、余裕を持って起きれました。

正直ホッとしています。

最近は寝坊したり、色々悩み事が増えたり解決したりしていましたが、

今回は快眠の状態でスッキリと起床出来たのも、良い点です。

 

今後もこの調子で継続出来ればと思いますし、生活リズムは本当に大事です。

体内時計の乱れは生活習慣病に繋がってしまいますので、

しっかりとリズムを整えて、今後も早寝早起きで行きたいです。

今日は動きまくりでした

ドライブ1

今日は予定的に朝イオンに行って買い物をしてから、家事を行い、

その後は外耳炎っぽい症状が出ましたので、薬を貰いに通院して来まして、

家事をして午前の部が終わりました。

 

その後は少し昼寝をしていましたが、その後に足りないと発覚したのが、

 

夕食の材料です。

 

朝もイオンに行きましたが、また行かなくてはならない。

正直しんどいって感じたりしましたが、専業主夫(仮)の役割は果たしたいので、

またイオンに行って、必要な夕食の材料を買って来ました。

 

これも最愛の家族に対して自分が出来る事です、頑張りますよ。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

久しく食べれるとんかつ、楽しみで仕方がありません。

 

作り方は以下を参考にして下さい。


そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/11/02

弟に先手を取られました・・・、お主やるよのぉ。

 

キャベツサラダ、とろろ、味噌汁、納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

ただ、皆さんにご報告があります。

 

ズームアップの画像を撮り忘れしました(汗)

 

画像を撮る前に先手を打ってしまいましたよ、かたじけない。

 

味についてですが、肉厚があったので歯応え充分な状態で、

カゴメとんかつソースと上手くマッチングして、ご飯との相性も抜群です。

とんかつはガッツリ食べられる事に魅力がありますからね、そこが楽しみです。

 

サイドメニューでしっかり栄養を補給し、明日に繋げて行きたいと思いますし、

今後もこうした形で食生活を続けてバランスを維持したいです。

 

今夜の夕食は、好物だったので満足でした。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

調理面については慣れていますので、筋切りから問題無く行えましたし、

若干厚みがあるお肉でしたが、揚げる事に関しては問題ありませんでした。

ボリュームもあったので、また今度作りたいです。

まとめ

今回は起床から好調だった事。

スケジュール的に活発的だった事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は雨の日ながら順調に活動出来て、良かったと思います。

明日の地元の天気は晴れるらしいのですが、またしっかり早く起きて、

家事に料理に頑張りたいです。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。