きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 疲れ溜まる原因は変な夢を見たからだった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

昨日のお伝えした通り、今年は冷夏になりそうですね。 

 

昨日は大変でしたよ。

くしゃみが止まらなくなったり、

また、鼻血出たり(汗)

夏なのに気温が例年よりも低いので、

体調不良には要注意です。

 

そして、今日は普段よりも疲れのせいか、

日常に支障をきたしてしまいまして・・・。

詳しい詳細もご紹介したいと思いますし、

今夜の夕食には、

ハンバーグを作りましたので、

日常と夕食についての両方を、ご紹介したいと思います。

それでは始めましょう。

普段よりも疲れが溜まった感じ

今日は家事をしていても、

何だか疲れが溜まった感じになってしまうんですよね。

雨の日だからでしょうか、

それとも、他に理由が。

 

色々考えてはいますが、

なかなか思い浮かびもしません。

 

睡眠時間は良し。

食事は肉食系ですが、

野菜もしっかり食べています。

後は運動もしていますが、

そこまでハードにしてはいません。

 

うーん、原因が一体何なのか、

謎だらけですね。

変な夢を見た

昨夜、眠っていた時に見た夢です。

知らない会社に何故か入社していて、

そこでとある製造の事業をやっていまして、

自分はその事業の担当。

内容はかなり精密な作業ですが、

 

自分本当に不器用なんです。

 

そのコンプレックスが夢に現れたのか、

精密機械での作業で何度もミスをして、

「あー、もう駄目だー!」ってパニックになるという、

変な夢を見ていました。

 

確か、何ミリ単位の職人レベルの仕事をしていましたね。

その作業に苦しんでいたら、目が覚める。

すっきりした気分になれず。

 

それを父に話しましたら、

どうやら睡眠の質が低い様で。

この変な夢の原因は、睡眠の質の低さでした。

とにかく寝る

しっかり熟睡出来ていない分、

洗濯を干すまでの待ち時間に、

 

寝ちゃいました。

 

あー、本当に生き返った気分です。

熟睡出来ない場合は、

時間を設けてとにかく寝る、これしかありませんね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、

ハンバーグに決定しました!

 

前回は何時作りましたっけ(笑)

 これです、これです。

 

あれから、グリル焼きを最後にしています。

しかし、まだまだ時間調節に苦労があります。

何故なら、肉汁が垂れ過ぎてしまっているのもありますので、

もう少し、フライパンでしっかり焼いたら、

補う形でグリル焼きをする方が良いのかと、

今回は思いました。

今日でも時間的に10分で充分でした。

今後はこれで行こうかと思います。

 

そして、完成したのがこちらです。

ハンバーグ2019/07/13

爪楊枝で刺した時は、

透明な肉汁が流れ出ていましたので、

中身は大丈夫でしょう。

しかし、味はどうなのか、

実食してチェックです。

実食の結果

それでは、実食を始めます。

 

まずは中身を確認!

ハンバーグ中身2019/07/13

タマネギの色も良し、お肉の色も悪くは無い!

 

そして・・・。

 

ご飯の上に乗っけます!

ハンバーグご飯に乗せる2019/07/13

それでは頂きます!

 

実食の結果ですが、

味自体は塩コショウが利いていて、

ご飯との相性はやはり良いですね。

あっ、自分ソース無しですので、

これで充分満足なんですよ。

しかし、夏ですからね。

次回はさっぱりしたソースを探したいです。

今回のハンバーグは家族からも合格頂ける予感。

後々、結果を確認します。

まとめ

今回は悪夢を見たせいか、

普段よりも疲れが溜まり、

念の為として、午前中にしっかり寝る事にしました。

やはり、しっかりとした睡眠は大事ですね。

 

そして、夕食に作ったハンバーグですが、

今後もグリル焼きに拘り、

もう少し上手く作れる様、

頑張って行きたいですね。

 

明日は日曜日です。

今日はぐっすり眠り、

明日も主夫業をしっかり頑張りましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。