きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

サイコロステーキを夕食に決定 運動出来なかった理由

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ですが、突風が来て大変な感じでした。

 

今日は特に用事がありませんでしたので、自宅待機となり、

午後からは運動をする予定になっていました。

しかし、それが叶わぬ夢の様に出来なかったのです。

 

今回は日常面と夕食のサイコロステーキをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は自宅待機となった

ごろ寝

今日は朝から強い突風。

洗濯物を干す時は吹っ飛びそうで、たまりませんでした。

しかし、そこでも踏ん張るのが専業主夫(仮)の役割。

洗濯物を終えましたら、直ぐに埃だらけの家中を掃除機でバキューム。

これぞ主夫業と言えますね。

 

ただ、今日はこの強風の影響で自宅待機となりました。

本当は金曜日ですのでイオンへ買い物へ行きたいと思いましたが、

我が家の洗濯物が隣の家にぶっ飛んでしまった事がありましたので、

 

気が抜けません(汗)

 

ですので、自宅で洗濯物を監視しつつ、パソコンでネットサーフィン。

これで、終日過ごす事に決定しました。

午後からは運動を予定

運動

午後からは運動を予定していました。

洗濯物も気になりますが、個人の日課も両立したい所。

 

今日も片道約15分間のウォーキングをして、しっかり足の筋力を養い、

夕食で栄養をしっかり摂取する。

こういった理想を掲げながら、これまで継続して来た運動面も忘れずに行う価値は、

充分にあります。

 

今はコロナウィルスが蔓延していますので、

当然マスクを着用しなければなりませんが、早く運動したくてウズウズしています。

気持ち的には早く運動したい事で一杯でしたが、

その前にしっかり昼食を取り、スタンバイをしてやる気満々でした。

運動出来なかった理由

悩み1

しかし、予定通りに運動が出来ませんでした。

理由は読者の皆さんはお馴染みの・・・、

 

昼寝で爆睡です。

 

ただ、今回の昼寝には理由があります。

それは、昨夜なかなか眠れなかった事が挙げられます。

 

何故寝れなかったのか、どういった原因があったのか。

これについては個人的には未だに分かりません。

特に緊張する様な事も心配する事もありませんし、

睡眠障害となって治療を受ける程の事までもしていません。

 

ただ、最近久しく始めたETS2(ユーロトラックシュミレーション2)という、

PCゲームをしていまして、これが原因かもしれません。

 

原因あるじゃん!

 

ただ、このゲームは実際のトレーラー運転手の疑似体験をする事が出来ますので、

如何に大型運転手の長距離運転がキツいのかを理解する事が出来ます。

一言お伝えします。

 

とにかく眠いです(汗)

 

これのお陰でぐっすり眠れたりしましたので、以前はプレイしていました。

単に疲労感増加なだけですが。

それのゲームを久し振りにプレイしましたが、今回は以前とは状況が違って来まして、

大分脳が慣れてしまったのかもしれません。

それが原因で、夜の寝つきが悪化したのでしょう。

サイコロステーキを夕食に決定

今夜の夕食は、サイコロステーキに決定しました。

昨日まで外耳炎の治療をしていた分、代わりに母が買い出して置いてくれました。 

 今回は昼寝の影響もあって、時短調理出来るサイコロステーキを選択。

作り方もシンプルで、フライパンで全体を焼いてから蓋をして、

約3分で完成の料理です。

当然塩コショウで下味もしておきました。

 

そして、完成したのがこちら。

サイコロステーキ2020/03/06

こんな感じです、量が少ないですね・・・。

 

レタスサラダと焼肉用のソースも追加しました。

夕食一覧2020/03/06

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

サイコロステーキを実食

それでは、サイコロステーキを実食します。

 

まずは中身を確認。

サイコロステーキ中身2020/03/06

ややミディアムレアになっていますね。

 

それを焼き肉用のソースに付けて、

サイコロステーキソース2020/03/06

サイコロステーキ箸2020/03/06

ご飯と一緒に頂きます!

 

味は焼肉ソースのお陰で濃厚になっており、食感はミディアムレアなのか、

柔らかく食べ易いです。

ご飯との相性は大変良く、どんどんご飯が進み良い感じです。

 

今夜の夕食は質素ですが、中身は濃くて良かったと思います。

ご馳走様。

サイコロステーキを実食した結果

サイコロステーキを実食した結果ですが。

 

今回は時間的余裕がありませんでしたので、雑な夕食の決定となってしまいました。

しかし、その分今回実食したサイコロステーキはミディアムレアの焼き加減で、

食事をする上では特に問題も無い出来となり安心しました。

 

そして、サイコロステーキは少量でしたので、後からイワシの塩焼きを作りました。

これで、家族の分も補う事が出来た事でしょう。

今後は注意して時間管理をして行かなければなりません。

今回のサイコロステーキを通じて、お肉の美味しさを更に堪能出来て良かったです。

今後もこういったシンプルな料理が作れればと思います。

まとめ

今回は突風の影響で、午前中は自宅待機をしていた事。

昨夜の影響で睡眠不足となり、午後の運動が出来なかった理由があった事。

そして、サイコロステーキを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分は極度の夜型ではありませんが、睡眠し難い所が時折ありますので、

これ以上酷い様であれば、通院も検討した方が良いのかもしれません。

ただ、最悪の症状になるまではしっかり眠れる様、

運動をしたりして、体調面と生活リズムを安定しつつ維持したいですね。

 

そして、夕食のサイコロステーキですが、出来はミディアムレアになりましたが、

味は良かったので、今後もお肉料理はこの焼き加減で行こうかと思いました。

これも良い経験として捉えています。

 

明日からは家族全員休日となります。

ゆっくり休んで貰って、自分はその分出来る家事に従事して頑張りますよ。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。