きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきとケンタッキーを夕食に決定 本日は連絡無し

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

ここ近日の天候は怪しいですね。

気を付けて行きましょう。

 

さて、今日は昨日納品した記事の結果を待っていました。

しかし、今日は予定通りな感じでは無い様でした。

時には色々ありますね。

 

今回は日常面と、カツオのたたきとケンタッキーを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

2日連続で寝坊

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時15分。

普段よりも遅く、寝坊してしまいました。

しかも、これで2日連続です。

これには参りましたね。

 

最近は早めに朝食を済ませれる様に、イオンでホットドッグを購入して、

一気に食べて済ませています。

母方の祖母に「早食いばかりするな!」ってげんこつ喰らったばかりです。

しかし、自分は食べるペースが早いんですよね。

仕方がない事です。

 

その後は服を着替えて行きました。

家事はスムーズに進行

家事1

今朝の家事は掃除と洗濯でした。

洗濯物の量は少なかったので、家事はスムーズに進行しました。

 

洗濯機を稼働させている間に、オープン直後のイオンに行きました。

今夜の夕食は何にしようか迷いながら探して決め、購入したりしていましたね。

朝から色々と忙しいですが、自分で決めた道です。

 

時には嫌になって来る時だってありますが、逆にやり甲斐と感じる場合もあります。

それは、家族の為に頑張っている事で、普段から問題無く過ごせる事。

時に母方の祖母宅へ外泊してから帰宅すると、

 

悲惨な光景を観るからでしょう(汗)

 

本当に酷いんです。

母も家事は大雑把ですから、自分の靴下と弟の靴下をミックスしたりします。

下着も訳分からなくなってしまいますよ。

 

代わりにやってくれる事は嬉しいですが、ある程度の抑止力って本当に必要ですね。

本日は連絡無し

ごろ寝

今日は昨日納品した記事の修正連絡等がありませんでした。

その為今日は、「ミスしたかな」って思う内容の部分を考えたりしていました。

 

深く考えれば更にライティングの魅力に惹かれて行きます。

人に文章で伝える事の大切さ。

これを通じて、今を頑張れるんです。

 

結局今日は全然連絡が無かったので、諦める事になりました。

もしかしたら、夜中に連絡があるかもしれませんので、明日から再開もあり得ます。

頑張って行きますよー。

FF6でレベル上げに専念

ゲーム3

以前全クリしたFF6を再び始めて、約3日経ちます。

やはりスーファミミニは良いハードですね。

当時の人気ソフトが厳選されて詰め込まれています。

 

現在FF6はレベル上げをしています。

以前何処かのサイトで調べましたが、序盤は最大でも30レベルは上げるのが妥当で、

それを実行したら結構楽に進められました。

 

自分はFFもドラクエも、事前にガッツリプレイして行く事が前提となっています。

その為、FF9を例えると序盤の魔の森で既にレベル10にしたりする程。

10段階式にしてじっくりプレイするか、5段階式にしてサクサク進めるか。

これを習得したのは中学生時代でした。

RPGは魅力満載ですね。

 

ただ最近はファミコンミニでスーパーコントラをプレイしている分、

連打癖が付いてしまったので、コントローラーを長持ちさせる為に修正しています。

 

こんな感じでレトロゲームを楽しんでいました。

その後は普段の日課をして行きます。

夕方はウォーキングをして汗を流す

運動

今日の夕方は曇り空でしたが、歩けそうだったのでウォーキングをしました。

自宅周辺コースを選択して歩きましたが、汗を流して良い気分です。

身体を動かして気持ちを落ち着かせ、今後の活動の原動力にもして行く。

その為に毎日歩いていると、改めて実感しました。

 

自宅周辺は人気が全くですが、それでもさっさと済ませて次の事を。

気持ちを切り替えて、1日のやるべき事を成し遂げて行きますよ。

カツオのたたきとケンタッキーを夕食に決定

今夜の夕食は、カツオのたたきとケンタッキーに決定しました。

カツオは先日食べてから好きになりまして、ケンタッキーは母が買ってくれました。

刺身とファストフードの組み合わせ、なんでもアリなのが我が家なのです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/1

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カツオのたたきとケンタッキーを実食

それでは、カツオのたたきとケンタッキーを実食します。

 

カツオのたたきをご飯に乗せて、

カツオたたきご飯2021/9/1

がっつり頂きます!

味は潤いと香ばしい風味が合わさって、ご飯との相性は抜群です。

これが最近のマイブームになって来て、食が更に楽しめています。

 

そして、これ!

ケンタッキー2021/9/1

ケンタッキーのフライドチキン、久し振りです。

味は骨が多い感じですが、ファストフードとしては美味しいですね。

 

サイドメニューでミネラル・カリウム等の血行を促進させる栄養素を摂取。

今日は楽しく食を頂けました。

ご馳走様。

カツオのたたきとケンタッキーを実食した結果

カツオのたたきとケンタッキーを実食した結果ですが。

 

カツオのたたきはイオンで今朝買った物を使用しています。

母が買ったケンタッキーですが、今日はコロナワクチン2回目で、

自分が送迎する必要が無かったのですが、何処かで遊びついでに買ったと思います。

 

日頃、豚肉の生姜焼き等を食べていましたから、お魚料理で栄養を摂りたい所。

明日以降は何にするか検討中ですが、美味しい料理を作りたいですね。

まとめ

  • 2日連続寝坊した事。
  • 家事はスムーズに進行出来た事。
  • 取引先の連絡はまだ無かった事。
  • FF6のレベル上げをして楽しんだ事。
  • 夕方にウォーキングをして汗を流した事。
  • カツオのたたきとケンタッキーを夕食にした事を、ご紹介しました。

 

今日の反省点は寝坊傾向になっていますので、生活リズムをしっかり乱さず、

健康的な日々を送りたいと思いました。

そして、活動がゆったりした時は他の人のブログ記事を観るなりして、

自分の足りない所を探して行く事も大切です。

 

まだまだ勉強する事が沢山あります。

頑張って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。