きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロとハマチの刺身を夕食に決定 記事作成を終えて結果待ち

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

とても暑かったですね、熱中症には充分に注意です。

 

さて、今日は午前中から、週初めのライター作業に集中して取り組みました。

自分のやり甲斐に向かって頑張って日々精進して行きたい気持ちが、

とても溢れて来ますね。

 

今回は日常面と、マグロとハマチの刺身を夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から気合を入れて作業開始

頑張る1

土日は少しネタ整理等をしていましたが、

今日からまた1週間を通じて、ライター作業を頑張って行きますよー。

もう後5記事位で終わりですから、取引先の方に対しても感謝の気持ちで、

更に頑張って行きたいですね。

 

ただ、自分は専業主夫(仮)、家事もありますのでそちらもしっかり頑張らないと。

作業自体は午前7時から始めました。

イメージして来た記事構成を文章化して行く事に気合が入り、

朝からロケットスタートを決めて行きました。

休憩を挟みながらの記事完成

レポート1

今回の内容は余り難しくありませんが、内容を盛り込んで行く部分を気を付けたり、

以前の指摘点を振り返って反省しつつも、ワードプレスで記事を書きました。

漠然と書いていたり、以前の教わった事を忘れる程の事は、

流石にありませんが、時折自己流の書き方になってしまいそうになるので、

注意注意。

 

そういった際にはライター業務の趣旨を思い出して、集中力MAX。

仮眠の休憩を1時間挟んでスッキリした状態にしてから、再び作業に取り組み、

今回は普段よりも時間が掛かりましたが、午後の2時頃に完成しました。

文字数約5500文字、完成後の添削作業が肝心なので、そこで時間が掛かりました。

記事作成を終えて結果待ち

体調不良1

早さや文字数も良いですが、何より取引先からの結果待ちが気になる所です。

修正待ちは、自分のスキルアップに繋がる良い機会としても捉えつつ、

修正箇所があり過ぎない様に気を引き締める時でもありますから、

両方の面を見て行きながら、どういった内容で連絡が来るのか、

毎回、少し緊張するんですよね。

 

次回の連絡で修正が来てもやり通したいですし、

合格しても次は更にクオリティの高い記事作成が出来る事を願って、

ライター作業に取り組みたいと思っています。

マグロとハマチの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、マグロとハマチの刺身を夕食に決定しました。

夏はさっぱりとした刺身を食べて、魚の美味しさを堪能して、

食を楽しんで行きたいですね。

 

そして完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/19

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロとハマチの刺身を実食

それでは、マグロとハマチの刺身を実食します。

 

醤油を付けてからご飯に乗っけて、

刺身ご飯2021/7/19 刺身箸2021/7/19

がっつり頂きます!

味は醤油とマグロ・ハマチのマッチングが素晴らしい程に合っていて、

ご飯との相性は抜群です。

ちょっとした海鮮丼を食べているような気分ですね、なんだか贅沢しています(笑)

 

ご飯と一緒に食べるとどんどん食欲が進む!これぞ夏を代表とする一品!

さっぱりしつつ、口の中でマグロの透き通る味とハマチのこってりした味わいが、

充分に実感出来て最高です!

 

サイドメニューでビタミン等をしっかり補給。

今夜の夕食は夏にピッタリなメニューで満足です。

ご馳走様。

マグロとハマチの刺身を実食した結果

マグロとハマチの刺身を実食した結果ですが。

 

一言で言いますと、めっちゃ美味しいです!

 

日頃肉食系の料理ばかり食べていましたので、こうしたさっぱり感のある、

お魚料理を久し振りに食べると、「こんなに旨かったのか!!」っていう位、

お魚の魅力に取り込まれて行きました、拍手喝采!

 

今後も機会があれば、イオン等のお魚コーナーで刺身を買う可能性があるでしょう。

また刺身をご飯に乗っけて美味しく頂きたいですね。

まとめ

  • 今朝から気合を入れてライター作業を行った事。
  • 休憩を挟んで午後2時頃に完成した事。
  • 毎回結果待ちが緊張するけど、上手く対応して記事を作り上げたい事。
  • マグロとハマチの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は午後の時間も使ってライター作業を行って行きましたが、

やはり、パソコンに向かって作業をすると集中力が凄く増して来ますね。

何か自分の出来る事があるならば、それに向かって努力したいし、

諦めずに体調面も考慮しながら、突き進みたいと思います。

 

気が付けば、残りの記事数も後少しです。

これまで修正依頼もありましたが、ブランクがある自分を断らずに、

念入りに教えてくれた取引先の方に恩返ししたい気持ちを持って、

完結させたいと思います。

 

ここで諦めては、意味がありません。

今後も家事と両立しながら、ライター作業を行って行きます。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。