きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜は焼肉デー ニンニクたっぷりのタレで頂きました

皆さんこんにちはきよさばです。

 今夜の夕食はいつもとは違い、焼肉となりました。

 最近は中華が多かったので、焼肉は丁度良いタイミングでしたね。

 今日は沢山食べられる焼肉、それを紹介したいと思います。

本当はマーボー豆腐の予定だった

 実は今日、マーボー豆腐を作ろうと思っていまして。

 その計画の最中、母が「今夜は焼肉」と言いましたので即決です(笑)

 毎回マーボー豆腐は流石にキツかったでしょう。

 自分も分かってはいるんです、分かってはいるんですが・・・。

 とにかく中華が好きなんですね。

 自分の欲には敵いません。

 結果的には焼肉で計画中断です。

ニンニクたっぷりのタレとの相性抜群

今回の焼肉に使ったタレは画像撮るのを忘れてしまいました。

 ご了承下さい。

 しかし、我が家の焼肉はしっかり撮りましたよ!

 

それがこちらです。

焼肉全体2019/03/03

 あっ、このぼやける程の箸を使っているのは母です。

 瞬発力抜群なんですよね、トークもアクションも。

 一応こうして、お肉とその他の食材を焼いていました。

 

 そして、お肉と椎茸がお皿にやって来ましたよ。

 それをご飯に乗せる。

 

まずは椎茸!

焼肉しいたけ2019/03/03

 コリコリした食感が食欲を増進させます。

 

そしてお肉!

焼肉お肉2019/03/03
 

 カリっとした歯応えに加え、ジューシーでとても美味しい。

 

  どちらも一歩も譲らない美味しさ。

 ニンニクが沢山入ったタレとの相性も抜群です。

 

 他にはピーマンやタマネギもご馳走になりました。

 どちらもニンニク濃度100%(推定)のタレに包まれながら口の中で旨味が広がって行きました、最高です。
 
 
 

ご飯の勢いが止まらない

 タレとの相性はお肉達だけではありません。

 ご飯とも相性抜群です。

 もうご飯の勢いは止まりません。

 今回は3杯行かせて貰いました。

 今日は食欲全開、大変満足な夕食になりました。

まとめ

 今回は夕食に焼肉を食べる事になりました。

 普段は中華が中心でしたが、母の即決で素材の旨味が存分に味わえる焼肉となり、自分も家族も皆満足しました。

 以前は結構焼肉パーティーを繰り返しやっている時期があったのですが、今は大分静かになりました。

 あれが再び来たとしたら、自分はメタボ路線まっしぐらとなっています。

 筋トレしていた時は大歓迎でしたが、今はおっさんですので、ちょっとそれは勘弁ですね。

 という訳で、今回は焼肉でした。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。