きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定 約束を果たしに先輩に会いました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝は車の窓が凍結する程寒かったのですが、次第に暖かくなって来ました。

 

さて、今日は従姉妹が子供を出産した事について、

とある人に約束を果たしに行きました。

これで、先週までの夢の時間の集大成が終わり、自分としても悔いの残らない、

素晴らしい結果で終える事が出来ます。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

約束を果たす

バイバイ1

これは従姉妹がまだ妊娠中で、約8ヶ月から9ヶ月位の時でした。

 

自分は余り友人を持ってはいませんが、自分が社会人時代の中から、

久し振りに会った人が居まして「元気でやっているか?」と、

色々職場時代からお世話になっていた先輩の方が居ました。

 

当時は仕事のアドバイスも頂いたりして、色々世話になりましたし、

自分としては職場での恩人と思っています。

先輩の方が居なかったら、恐らく早めに仕事を嫌になって退職していた事でしょう。

約束を果たしに先輩に会いました

優しさ

先月出会った時に、

「自分の従姉妹が第一子を産むんです!これで自分は伯父さんになります」と、

先輩の方に伝えましたら、「今度機会があったら、見せてくれよな」と、

言いましたので、今日はその約束を果たす為に先輩の自宅は知っていましたので、

連絡をして会いに行く事にしました。

 

先輩の方は奥さんも居て、子供も2人居る家庭でして、子供は社会人になります。

久し振りに恩人に会うと思うと、緊張してしまいますね、手が震えていました(汗)

そして、約束を果たす為に自分の従姉妹の子を見せて、これまでの経緯を話したら、

 

「よく頑張ったな、お前の人生の為になるぞ。」

 

この言葉を頂きました、涙もろい自分は必死で涙を堪えていました。

 

確かにこれまでの1ヶ月は長い様で短かったのですが、素晴らしい体験だったので、

これからも会いたいと思える気持ちは変わりませんし、

人生の先輩から頂くこの一言は、本当に胸に響きました。

生憎、時間が少なかったので直ぐに帰宅しましたが、

1つ約束を果たせた事については、良かったと思います。

 

従姉妹達は自分の生きる糧、これで一段落が出来ました。

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の唐揚げに決定しました。

朝母から頼まれましたので、「ラジャー!」と言って、実行。

味付けは醤油大さじ2のみにして、濃過ぎない様に気を付けて行きました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/15

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の唐揚げを実食

それでは、鶏胸肉の唐揚げを実食します。

 

まずは中身をチェック。

胸肉唐揚げ中身2021/1/15

ジューシーに火が通っています。

 

味に関しては、鶏肉のさっぱり感が際立っていて、尚且つ醤油がマッチしており、

ご飯との相性は抜群です。

 

ジューシーな唐揚げを食べるのは1ヶ月振りですので、ガツガツ頂いちゃいました。

肉食系我が家最高!またおデブになるが、美味しいなら問題無し!

今夜の夕食は久し振りの唐揚げに満足していました。

 

ご馳走様。

鶏胸肉の唐揚げを実食した結果

鶏胸肉の唐揚げを実食した結果ですが。

 

今回は久しく唐揚げを作る事になりましたので、

卵から小麦粉の順番に付けて行く所を、間違えて逆にしてしまったりと、

少しブランクが出来てしまったので、今後も出来るだけ作れればと思いました。

 

そして、味付けはしっかり染み渡る様に仕上げられましたので、一安心ですが、

お肉料理の腕は落ちた感が否めませんので、今後も作って行きたいですね。

まとめ

今回は社会人時代の職場の先輩との約束を果たした事。

感動の子育て物語が一段落した事。

そして、鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

これで、自分の果たしたかった目標が終わりました。

これからは、自分の事や従姉妹達との関り、お世話になった人達との関りを、

改めて感謝の気持ちを込めて行って行く事です。

 

自分は人見知り傾向な所があったりもしましたが、それを救ってくれたのは、

紛れも無く職場の先輩や上司の方達でもありますし、家族からも助けられました。

 

今回は従姉妹にも助けられ、多くの人に恩がありますのでこの感謝の気持ちは、

絶対に忘れてはならないと誓いたいです。

これからも日常生活とブログライフを両立しながら、

新しい発見がまた出来る事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。