きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 睡眠はしっかり取って行こう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

天気予報では降水確率が50%でした。

 

この時期になってから体調不良に遭いながらも、

色々と素敵な事に恵まれていて、感謝の気持ちで一杯の中、

肝心の自分も焦らずに長い目で回復を待ち望んでいます。

「早く元気になりたい」

この言葉はその状況の中で、よく脳裏に浮かび上がっています。

 

そして、夕食は豚の生姜焼きに決定しましたので、

こちらをご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

睡眠はしっかり取って行こう

寝る1

ここ数日間も体調に波が出るのは相変わらずですが、

家事は普段通りマイペースに行っています。

 

 

しかし、ここ最近の睡眠不足やら体力の減退は隠せません。

最近は、再び運動を始めましたが、

 

フラフラですよ。

 

ですので、まずは睡眠のリズムから整える事に集中。

ただ、昨日夜にしていた事は・・・、

 

レトロゲームですね(汗)

 

とは言いましても、約1時間~2時間位です。

がっつりプレイは、この状態の中では無理ですが、

その中でファミコンミニの、ロックマン2の虜になってしまいましたよ。

 本当にこれはイカン・・・。

慣れて来たのか、1からワイリーステージにまで移行出来るまでになってしまった。

ファミコンミニ買って、まだ2か月位しか経っていませんが、

これ程までに楽しめるゲームとは・・・。

今後は更に睡眠時間の事をしっかり考えて、行かなくてはなりませんね。

可笑しな夢を見る

そして、昨晩は努力して睡眠を取りましたが、

やはり、何事もすんなりとは行きませんね。

まだ睡眠時間は浅い方です。

そして、こんな夢を見ていました。

出身の中学校で軍事訓練を受ける自分。

本当に夢とはファンタジック・・・、じゃなくて奇想天外。

迷彩服を着た教官の人が、かなりインパクトがありまして。

一瞬で目が覚めた感じでしたが、

あの雰囲気を忘れる事は、暫くの間は無いでしょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、

豚肉の生姜焼きを夕食に決定しました。

実は先日も作って画像を撮っていましたが、

 

スマホの不調によりブログ更新を断念(汗)

 

もう寿命が来てしまっている様ですね。

買い替えは早くても連休中にしたいと思っている状況です。

 

それはさておき、

味付けは塩コショウと生姜焼きのタレという、シンプルなスタイル。

今回の調理では、先にタレを付けて焼く事にしました。

前回は後からタレを掛けていました。

個人的には前者の方がやり易いですね。

 

そして、完成したのがこちら。

生姜焼き2019/10/17

まだまだ、回復の道のりは長いですので、

しっかり食べて、ガッツを取り戻しましょう!

豚の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

味に関しては、少し塩コショウが多かったです。

しかし、ご飯と一緒に食べてみると、それ程悪くは無いですね。

今回は生姜焼きの他にレタスサラダも追加しました。

やはり、レタスは自分のサイドメニューですね、

これがあるのと無いのとでは、食事の雰囲気が違って来ますよ。

 

少し調理ミスがありましたが、食べられるだけでも幸せです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが、

前述の通り、少し塩コショウが多く感じましたが、

食べる事自体に問題はありませんでしたので、家族の分を考慮して数枚頂きました。

調理方法としては、先にタレに付ける方が良いと思いましたので、

今後もこのやり方を活かして行きたいですね。

まとめ

今回は睡眠時間についての事。

そして、夕食の豚の生姜焼きについてご紹介しました。

レトロゲームも程々にしてプレイしていますが、

余りにテンションが上がって、延長する恐れがあるかもしれませんので、

時間帯を考えて楽しむという考えは、改めて持つべきだと思いました。

 

そして、夕食の豚肉の生姜焼きについてですが、

自分のやり易い作り方を見つける事も大事ですが、

肝心の味が良くならなければ意味がありません。

今後も、下準備からしっかり集中して、

美味しい料理を家族に提供して行きたいと思います。

 

体調不良でも、現状やるべき事は当然の様にあります。

無理し過ぎない様気を付けて、

日々頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。