きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライター作業で1記事完成

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低かったので、体調管理に要注意です。

 

さて、今日は少し体調面が悪かった感じでしたが、ライター作業はやって行けそう。

という訳で残りの作業を行って完成させ、納品しました。

webライターとして、まだまだ頑張りますよー。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はブログ書きながら地震

寒い1

昨夜は夜11時頃に東北地方で震度6強地震がありました。

マグニチュードは7.0は行きましたね。

「そろそろ完成だ」と安心していた時に地震が来ました。

地元愛知は震度3位です。

 

10年前は昼寝していて、違和感ある揺れを感じましたので起きて、

テレビを観たら緊急地震速報でした。

そして、津波を観て唖然とした事を忘れません。

今回もテレビで、緊急地震速報やっていました。

 

気を取られていたら、ワイヤレスマウス落下(汗)

 

「あー、壊れるー!」って嘆きながらも確認したら、まだ出来ます。

ただ、寿命は縮まったでしょう。

壊れたらヤマダ電機で修理ですね。

 

その後は直ぐに眠り、普段通り7時に起床して家事を行っていました。

ライター作業で1記事完成

レポート1

今日は継続契約してから、1記事も納品出来ていませんので、今日こそ完成に!

午前中に家事を終えてから予定通りライター作業を行い、

内容は少し難しかった方でしたが、残り半分を執筆して完成しました。

 

そして、昼食の休憩をしてから納品。

文字数は5000文字位でしたので、以前よりかは少ないです。

以前は7000文字の濃密な内容に仕上げれた事があり、今回は悩みながらの執筆です。

 

悩んでいる詳しい内容は割愛しますが、そこまで複雑ではありません。

少し頭を抱えてしまう程度でしたが、これを乗り越えて成長しないと、

これまでの努力が水の泡です。

 

一応納品もしましたが、修正が待っている可能性は高いでしょう。

それでも、自分は書き続けます。

何故なら、この仕事は自身のやり甲斐でありますから。

午後からは祖母とお買い物

買い物2

午後からは、祖母と一緒に近所のスーパーへお買い物をしました。

祖母は自分が最近体調不良気味なので、2日分の材料を買う事に決めていました。

自分は同意と感謝を伝え、約1時間近くゆっくりと食材コーナーを回る回る。

 

自分が欲しかったのは、自宅にご飯が無かったのでおにぎりと、鍋焼きうどん。

30代になってラーメンばかり食べていると、胃がもたれるので、うどんも良いです。

後は、夕食分の食材や調味料を買ったりして帰宅。

 

その後は自宅で昼食を取り、午後はどうしようか考えました。

ヘアカラーを行う

バイバイ1

最近髪の毛が伸びて根元が黒くなった分、ヘアカラーが必要です。

先日祖母と一緒にドラッグストアに行きましたから、2本の焦げ茶のヘアカラーで、

塗り直しをします。

 

しかし、ここまで行うのに色々ありました。

祖母と叔母は床屋派、自分は反対派。

毎回SMAP時代のキムタクのロン毛を見せて、説得していました。

床屋は嫌いでは無いですが、面倒なんですよねー。

 

という事で、強行突破!

 

ギャッツビーのヘアカラーを2本使って、剛毛な髪の毛をシェイクアップ!

普段は3本使いますが、髪の毛のダメージを考えて抑えました。

1本では上手く行かないんですよね。

 

結局自分が行っている所に呆れながらも、祖母が首周りにタオルを掛けてくれたり、

死角となる場所をやってくれたり、色々お世話になっています。

 

そして、髪を洗って終了。

髪の毛を確認したら、これまで通りの感じになっていましたので、安心です。

自分は大雑把な方でしたから、改めて時には抑え気味にしてみても大丈夫。

 

素敵な実感を得られるでしょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

 

久し振りの生姜焼きなので、食欲が湧き上がります。

お肉はロース肉を使って焼き上げました。

焼き加減は祖母の事を思い、柔らかめに仕上げました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/17

納豆やチキンサラダ、ピーマンとニンジンとジャコの炒め物を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを決定

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2022/03/17 生姜焼き箸2022/03/17

ガッツリ頂きます!

味は濃厚な生姜焼きのタレと、ロース豚肉がマッチしており、

ご飯との相性は抜群です。

これです!この味を堪能したかった!

ガツガツ食べて、ご飯2杯は当たり前ですよ。

 

サイドメニューの野菜炒めやチキンサラダで、たんぱく質やビタミンを補給。

栄養面もしっかり摂取します。

今夜の夕食はスタミナ満点で明日も頑張れます!

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はブログを書きながら、東北地方の地震が響いた事。
  • ライター作業で1記事を納品した事。
  • 午後からは祖母と一緒に2日分の食料を、お買い物した事。
  • 我慢し切れなかったので、ヘアカラーをした事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日の体調面は完全回復とは言えないものの、ライター作業が出来たり、

祖母のお手伝いが出来たりして良かったです。

明日は雨が降る予報なので気圧の変化で、体調不良が心配になります。

しかし、出来る事は最善を尽くして行きたいのが、本心です。

 

頑張ろう!

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。