きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

父方の叔母にも挨拶メールを送りました 珍しく父が微笑んだ!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒い風が吹いて、徐々に冬へと変わって来そうな感じでした。

 

さて、今日は母方の従兄弟の出産について、父方の叔母へ挨拶メールを送りました。

父方の叔母は結構知的な方なので、アドバイス内容も参考になりますし、

これから伯父として自分がすべき事は何かを伝えてくれました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

父方の叔母に挨拶メール

ネコ1

約1ヶ月後程で出産を予定している母方の従兄弟ですが、

それについての事で、今日は午前中に父方の叔母へ挨拶メールをLINEから送って、

「見守って下さい」と伝えました。

気が付けば来週で10月になりますし、月日が経つのは本当に早く感じる、

 

三十路手前の自分。

 

既におっさんになった訳ですが、それは置いといて(笑)

父方の叔母には子供の頃からお世話になって来た訳なので、大変感謝しています。

そんな叔母にも嬉しいニュースを伝えていた方が、良いのかなと。

 

父方だけに繋がりはありませんが、新たな命の誕生は祝福して欲しい。

それが、自分の本心でもあります。

自分が元気である事が一番

寛ぐ1

自分も時折体調が優れない時は勿論あったりしますが、やはり元気が一番。

叔母からは「心配される事の無い様、自己管理は徹底して」との、

一言をメールで貰いました。

従兄弟の可愛い子供が生まれますので、その子に向き合いたいのなら、

自分が律して可愛がってあげる事が大切なのだと、叔母からのメッセージを通じて、

自覚させて貰いました。

 

叔母も従兄弟を1人産みましたが、その人も今では立派な社会人。

お腹を痛めながら、未来に希望を持って産んだ経験者、為になる一言ばかりです。

母方の従兄弟ももう直ぐその日がやって来ますので、同じ気持ちでいて欲しいと、

個人的には思っています。

 

その人からの結論が元気である事が一番という訳ですので、

自分も今後は母方の従兄弟の子供に心配されない様、気を付けて行きたいですね。

珍しく父が微笑んだ!

喜ぶ1

最近父に「あなたの姪っ子がお母さんになりますよ」と伝えましたら、

 

「俺知らねぇ」の一点張り(汗)

 

最近父は仕事の関係でストレスがかなり溜まっていまして、

我慢しているなと分かる位の状況です。

そんな父に子供の頃に従兄弟と一緒に遊んだ時の事を話していたら、

 

見た事の無い程、微笑んでいました。

 

それは伯父として、父自身が接して来た数々の事を思い出したのでしょう。

これはとても珍しく、自分も当初は驚きました。

その後、父は寝室に戻って眠りに着き、自分も自室に。

その際に父の優しい顔を見られた事に対して。

 

号泣してしまいました。

泣く1

子供の頃の優しい眼差しが蘇ったのです。

今は定年まで後数年の事もあり、焦りがあった様でしたが今回の話題を通じて、

父の気持ちを緩ませられたのかなと思います。

 

父も母方の従兄弟を心配してくれていまして、本当に嬉しい限りです。

ありがとう、お父さん。

まとめ

今回は父方の叔母に出産の挨拶メールをした事。

元気である事が伯父として一番である事。

そして、珍しく父が微笑んだ事をご紹介しました。

 

あっという間に月日は流れ、約来月程で母方の従兄弟は出産をします。

今後もこの様な事を記事にするかと思いますが、観て頂ければ幸いです。

 

特に今回驚いたのは、普段は無表情の父が微笑んだ事でした。

それだけ心配してくれていたのでしょう、

伯父としての立場を忘れずにいてくれて、本当に嬉しく思います。

 

無事安産になってくれる事を願います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。