きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 早朝ドライブで感覚を取り戻す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は32度、夏ですね。

 

今日は金曜日ですが、家族は仕事の都合上休日となっていました。

それ以外の事は通常通りに行う事に変わりはありませんが、

最近は準ペーパードライバーから卒業したい為に、早朝ドライブ等をしています。

また、のんびりドライブが出来る様になりたいですからね。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたのでこちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

早朝ドライブで感覚を取り戻す

ドライブ1

ここ最近マイブーム・・・というか必然的に頑張っている事は、

準ペーパードライバーである自分が運転感覚を取り戻す為に、

早朝ドライブに行っている事です。

 

大体10分位ですが。

 

以前はもっと運転出来ましたが、ここ暫くはインドア的な生活を送ったせいで、

ペーパードライバー状態になってしまいましたので、

5月中旬から毎日近隣の道を、リハビリコースにして走っています。

最初は緊張し過ぎて腰が痛い思いばかりしていましたが、

今は徐々に慣れて来まして、腰の痛みは無くなりました。

 

ただ、まだまだ長時間のドライブには時間が掛かりますね。

集中力・体力が続かないので、今のコースを走って行くだけでも、

ヘロヘロ状態となってしまいます。

たまに、家族を同乗させて買い物に行ったりしていますが、

安心感があるので、問題無く目的地に行く事が出来ます。

 

もう1ヶ月は繰り返したり、良くなって来たら高速道路を走ってみたりして、

更に運転感覚を取り戻して行きたいですね。

母は知人宅で飲み会

困る2

まーたやっていますよ、我が家の母は。

恐らく知人宅へ行って飲み会を開いている事でしょう。

 

そういう時って、自分と目を合わせない様にしているんですよね。

しかし、我が家の家族から情報を集め、メールをすれば居場所を特定。

「帰って来い!」とは言いませんが、「お母さんは〇〇」ってメールで送ると、

 

瞬間的に返信して来ます(笑)

 

「何故分かった!?」とか、「今日は良いでしょ」とか。

たまに無視される時もありますよ。

こんな母ですが、随分昔からの風習となっていますので、特に違和感はありません。

 

ただ、責めて連絡して欲しいですね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

材料自体は家族が準備してくれていました、感謝・感謝。

後は作るだけですので、レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

ハンバーグ2020/06/05

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダを追加しています。

夕食一覧2020/06/05

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それではハンバーグを実食します。

 

まずは中身を確認。

ハンバーグ中身2020/06/05

しっかり火が通っています。

 

味は調味料も適度な感じで仕上がっていました。

やはり、グリル焼きは良いですね。

そして、ご飯との相性も抜群!

今日も筋トレしましたので、良い栄養補給となりました。

 

今後も食べたくなる、美味しいメインディッシュでした。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

今回もしっかり練った種の裏表に焼き色を付け、グリルで約10分焼きました。

その結果、箸で穴を空けたら勢い良く肉汁が流れ出て来ましたので、

今回の出来は悪くは無かったかと思います。

 

ただ、外見は思った以上に黒く焦げた感じになりましたので、

余り良いイメージにならないかもしれませんが、その点はご了承下さい。

 

今後もしっかり料理を作って行きたいと思います。

まとめ

今回は早朝ドライブで運転感覚を取り戻している事。

母は飲み会に爆進中である事。

そして、ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

早朝ドライブも日課になった事により、徐々に慣れて来ましたし、

同時に自信も付いて来ました。

ただ、母の行動は毎回一緒ですので、孰れ以前の状態に戻ったら、

突撃してみたいと思ったりもしています(笑)

 

今後も体調面に気を付けて、自分の役割を全うしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。