きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏の手羽元を唐揚げに決定 今日は予定通りに行かず自宅待機

今日は予定通りに行かなかったのですが、そういう時は仕方が無い事ですね。 今日は我慢の日でした。 夕食には鶏の手羽元を使った唐揚げを作りました。

夕食はとんかつに決定 家事こなしつつFF3をやっとクリア

今回は少し時間が掛かったFF3のクリアの事と、夕食のとんかつについてご紹介します。 レトロゲームが好きですが、 久し振りに難しくも達成感を感じました。

夕食は麻婆豆腐に決定 主夫業の稼働域がまだ狭いと自覚

自分の家事について考える日となりました。 まだまだ、家事をしっかりやって行かなければならない所がありますね。 夕食には好物の麻婆豆腐を作りました。

生姜焼きとチャーハンを夕食に 雨の日は自宅で爆睡

今日の夕食は豚肉の生姜焼きとチャーハンにしました。 チャーハンは先日も作りましたね。 そして、日常の事もご紹介します。

本日は家電製品屋へ 夕食はハンバーグに決定

今日は家電製品屋へ行ったりしていました。 夕食にはハンバーグを作りました。

夕食は唐揚げとチャーハンに決定!家事は母が代行

今日の夕食はチャーハンと鶏むね肉の唐揚げを作りました。 後、レタスサラダも追加しています。 今日も地元の気温は暑く、自宅で休んでいる自分でした。

シンプルな肉野菜炒めかホイコーローか・・・ これがきっかけで決まりました

今日は気温が暑くなって来ている中、夕食はどうしようかと結構悩みました。 そして、この2点からどちらにするかを決めたきっかけが、とあるスーパーにありました。

手羽先の唐揚げを夕食に 調子の様子見ながらの1日

午前中は本調子になれませんでしたが、 午後からはしっかり休息をした分、活動も活発的でした。 夕食は手羽先の唐揚げにしました。

夕食はハンバーグカレーに決定 がっつり行ける夕食に

今日の夕食にはハンバーグとカレーにしました。 ハンバーグを乗せて、ハンバーグカレーとして頂きました。 がっつりと食べられます。

カレーを夕食に決定 今日も1日頑張って行こう

今日の夕食にはカレーを作りました。 暑い中少なからずですが、ウォーキングをしたりしながら、夏バテ対策をしています。

手羽先の唐揚げを夕食に 暑い中も活動中

今日の夕食は手羽先の唐揚げにしました。 雨が降ったと思いきや、 午後からはとても暑くなりました。 そんな中でも活動はしています。

ハンバーグを夕食に決定 タコキムチも追加

今夜の夕食はハンバーグとタコキムチをメインに作りました。 久し振りのハンバーグの出来と、 新作タコキムチがどんな味なのか。 楽しみです。

麻婆豆腐を夕食に決定 久し振りに作って味わう

今日の夕食は麻婆豆腐にしました。 麻婆豆腐を作るのは約1ヶ月振りとなります。 以前の様な味が維持出来ているのか、気になる所です。

手羽先と卵の甘酢醤油煮を夕食に決定!久し振りの長距離散歩はキツい

今回は久し振りに公園での長距離散歩と夕食に手羽先と卵の甘酢醤油煮を作りました。 以前よく歩いた公園ですが、久し振りだと結構キツいですね。

肺炎を患った幼少時代 当時行った病院での過ごし方

今回は幼少時代の入院生活を振り返った感じでご紹介します。 長い年月が過ぎても、子供の頃に感じた事は忘れられない所もありますね。

とんかつを夕食に決定 野菜炒めも追加

今夜の夕食はとんかつにしました。 最近は作る頻度が多いですが、 肉食系我が家ですので、必然的にこうなります。 日常の事もご紹介します。

ささみカツを夕食に決定!サクサクした食感がたまらない!

今夜の夕食は鶏肉のささみを使用した。ささみカツです。 サクサクとした食感と、低カロリー、高たんぱくなささみにより、さっぱりしていて、とても食べ易いです。 私生活の事もご紹介します。

水無しチルド餃子を夕食に決定 あっさりした味が美味しく感じる

今日の夕食は水無しのチルド餃子にしました。 チルド餃子は母が買ってくれていますので、有難い事です。 日常の事もご紹介します。

とんかつを夕食に決定!しっかり食べて体力回復!

今夜の夕食にはとんかつを作りました。 食欲不振がありましたが、大分回復して来ましたので、以前の調子に戻る様、取り組んで行きます。

チルドシュウマイがメインの夕食に 早く治れと願うばかり

今日は前回に引き続き、風邪を治す為に通院に行き、夕食はチルドシュウマイをメインにしました。 早く治って欲しいと思っています。

大根からの栄養で風邪対策!喉の痛みを和らげる優れ物

今回は風邪対策に効果的な大根の栄養についてご紹介します。 実際に風邪を引いた状態で大根を食べてみて、喉の痛みが治まって来ています。

微熱でもブログ更新は諦めない

体調不良となり2日目を迎えました。 以前よりは悪化気味ですが、しっかり休息して回復に専念しています。

ちょっと風邪気味な1日 ゆっくり休息を取る事に

今日は体調が少し悪かったので、休息時間を設ける事にしました。 夕食についてもご紹介します。

夕食はホイコーロー 眠ってしまった午後

今夜の夕食はホイコーローを作りました。 ちょっと、今日はお昼寝で寝過ぎてしまいましたが、家事はしっかりやっていますよ。

夕食はとんかつに決定 肉食系我が家の活動再開

大型連休も終わり、家族のお仕事も再開されました。 今回はその事と、夕食のとんかつについてご紹介します。

FF6クリア 連休中にぼちぼちプレイした甲斐があった 夕食もご紹介

今回はFF6をクリアした事をご紹介します。 久し振りに始めたFF6。 連休中も少しずつプレイしていましたが、これでラスト。 長い様であっという間でした。 夕食もご紹介します。

チルドの浜松餃子を夕食に決定!大型連休を振り返る

今日は連休最終日です。 大型連休を振り返りその感想をお伝えします。 そして、夕食のチルドの浜松餃子をご紹介します。

日本ハムのチーズハンバーグを夕食に 連休も後少し

今回は夕食に日本ハムのチーズハンバーグにしました。 ハンバーグの中身のチーズが濃厚で美味しいです。 運動面の事もご紹介します。

カレー三昧の日 朝食から夕食までカレーに特化する

今日は朝食から夕食までカレー三昧の日になりました。 流石に飽きて来ました(笑)

夕食は鶏むね肉のカレーに決定!暑さに負けずにしっかり運動をする

今回は夏並みの暑さの中、運動をした事。 そして、夕食のカレーについてご紹介します。 今回は普段使用している合挽肉では無く、鶏むね肉を使用しました。